SSブログ

12月の日々日記⑱クリスマスイブの沼津マグロテールステーキ。 [外ごはん(その他)]

12月23日(木)
畑行って、風が冷たかったのでお風呂入れて浸かり、、そのままダラッとして、
相方の三線教室後の晩ごはんは、ビアリーでプシュ。自主的休肝日。
DSC_1842.jpg

野菜室と相談して、またまた舞天鍋。
DSC_1840.jpg

サイドに納豆オカワカメの玉子焼き。
DSC_1841.jpg

野菜室の野菜は通常量くらいになってきたけど、果物がけっこうたくさん、冷凍庫にもあります。(;^_^A
さてどうしようか。。
東京37 神奈川37(このうち横浜市22)大阪33 北海道26 沖縄25。


12月24日(金)
スジ家休日のクリスマスイブ。ちょっと前に決めていた沼津行きの日でした。
今年もたくさんウチごはん作った自分におつかれさま~~、ということで、14時過ぎからカンパイ!
毎度お世話になります、の、「丸天」さんです。
DSC_1844.jpg

マイワシ刺し。ピカピカ!
DSC_1845.jpg

そしてマグロテールステーキ!!これを食べるためにここへ来たのですが、
いつもに比べて大きい?直径20cm、厚み3cmくらいありました。
前の何回かの写真を後で見てみたら、やっぱり!今回のはずいぶんと大きかった!
DSC_1848.jpg

ビール飲み終わって日本酒へ。ほかのお刺身は日本酒にしてから、ってことだったのですが、
ステーキのボリュームがすごくて、、これ以上食べられず。(;^_^A
DSC_1849.jpg

お腹いっぱい、、ごちそうさまでした~~。
DSC_1854.jpg

腹ごなしに散歩。風が強かったのですが、さすがに横浜より暖かいのか割と平気で。
富士山も見えてテンションあがります。
DSC_1855.jpg

もうちょっと寄ってパシャ。
DSC_1861.jpg

2軒目。この辺り、平日だからか15時くらいにはお店どんどん閉まっていきますが、ここは安心の。
DSC_1862.jpgDSC_1863.jpg

もう食べられないのでハイボール。しかし、前日あんまり寝られなかったからか、もう眠くて眠くて。。
飲みも進まず、半分くらいウトウトしてました。
DSC_0000_BURST20211224153205753.jpg184338.jpg

食べようと思ってたオイルサバディンも食べられなかったので、お土産に買いました。
3種類あったので、全部買ったら、1個おまけでつけてくれました~~。
DSC_1884.jpg

そして3軒目はベアードタップルーム。平日は17時オープンなので、その時間になって移動。
DSC_1866.jpg

1番好きな、スルガベイインペリアル。やっぱり美味い!
DSC_1869.jpg

スジ家、クラフトビールの世界はココから始まったんだよね、なんて話しながら。
初めて来たときは、ビール??ビールって最初の1杯は好きだけど、ビールばっかり?
なんて、まったくよく知らず、だったんです。

その後、吉井武道館の後で必ず行ってたラ・カシェットとか、近所のチアーズさん、
会社時代にビール好きなメンバーと行ったサンクトガーレン、、
なんて感じですっかりクラフトビール好きになったわけでした。
最初はスタウト系が好きだったけど、ここ最近はIPA、世間的にも流行ってますけどね。
DSC_1872.jpg

ここのメニューも魅力的なのですが、まだお腹いっぱいでピクルスのみ。。
DSC_1873.jpgDSC_1871.jpg

ごちそうさまでした。タクシー呼んでもらって沼津から乗り換えなしで帰れました。
が、帰りも眠くて眠くて、ほぼ爆睡。。(笑)
184341.jpg184342.jpg

ウチに帰ってから、相方もお腹すいた~~、米が食べたい!というので、
短時間で炊ける米用の土鍋に米とウニ入れて炊いて。
DSC_1876.jpg

黄金にウニごはん!思いつきで作ったけど、めちゃめちゃ美味しかったです!
DSC_1874.jpg

2021年、お疲れ日帰り沼津の旅、終了。
残り1週間は、バイト→ライブ→バイト→病院→休→バイト→大晦日、の予定です。

東京39 神奈川24(このうち横浜市10)大阪26 北海道12 沖縄33。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

お疲れ様でした^^
by achami (2021-12-27 21:01) 

lovin

achamiさん、
はい!オツカレサマデシタ!!
by lovin (2021-12-28 10:47) 

うつぼ

ピカピカの青魚、テンション上がりますよね!
(それで呑んじゃうんですが(笑))
姐さんの記事をみるとクラフトビールも呑みたいのですが、なかなか機会なく、
うらやまー、と思っております。(^-^)
by うつぼ (2021-12-29 22:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
クラフトビールの世界も、深いですね~~。
こんなに好きになるとは当時まったく思わなかったのですが。(笑)
by lovin (2021-12-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。