SSブログ

12月の日々日記㉒仕事納め~今年もアリガトウゴザイマシタ。 [うちごはん]

12月29日(水)
年内、何も予定の無い最後の日。まずはオーケーまで買い出し。やはり混んでました。(;^_^A
必要なものゲットしたけど、一番奥の列があまりにも人多くて、そこだけはあきらめてさっさと退散。

昼は、年内最後に知り合いが店長のお店に行こうと相方と出かけたら、めちゃ混み!
14時前だったのに、外で待ってるヒトもいたので、また今度、ということで、
他のお店を見てみたのですが、どこも混んでて、、、家に向かうまでに何軒か見たけど、
年末感満載。ということで、買い物ついでに寄った近所の文化堂でこんなものを。
DSC_1964.jpg

炭火焼き香さば阿蘇高菜めし、と、鉄火巻きです。
DSC_1967.jpg

さば断面。身も暑くて美味しかったです。ごちそうさまでした。
DSC_1969.jpg

そしてまたバナナケーキ作り。バナナ、皮はそうでもないのに、
剥いてみたら中が半分くらい黒くぐにゃってなっちゃったのも多くて。(;^_^A
5本くらい処理できました。焼いてる間は家の中がいい匂い。
DSC_1972.jpg

そして夜。何も作りたくないので、冷凍してあったステーキ肉を野菜と一緒に焼きます。
DSC_1973.jpg

プシュ。
DSC_1976.jpg

赤いのは畑のアドバイザーさんからいただいた紅心大根。美味しかった。
DSC_1978.jpg

ごちそうさまでした。

東京76 神奈川21(このうち横浜市8)大阪61 北海道26 沖縄27。
おっと、神奈川はそうでもなくて、東京がけっこう増えてますが、
これって年末帰省とかで無料PCR検査数が増えてるからかな?


12月30日(木)
今年最後の畑帰りにモス寄り道。
安定のスパイシーモスです。色々と期間限定商品でるけど、割と保守派なのか、
好きなのがあるとそればっかりになりがちです。これもその1つ。
美味しかった!ごちそうさまでした。
DSC_1997.jpg

帰って、ちょっとだけキッチン周りを小掃除して、おやつ。
こんな素敵な箱に入ったバウムクーヘン。もちろん頂いたものです。
DSC_1913.jpgDSC_1912.jpg

相方と1つずつ。
DSC_1998.jpg

しっとりふんわり、外側はシュガーコーティング、この甘さは好き。
DSC_2001.jpg

夕方からは仕事納めで中山へゴー。相方は中山教室メンバーと忘年会ってことで一緒に。
ワタシはキッチンへ、相方は店内へ。(笑)
お店も満席になって、店長とワチャワチャと料理作って、、やっとオーダー切れたころ、
ママがお願い~~!って言うので、相方と4曲ほど。
この写真しかなかったので、ん?って顔で見てますが、、ちゃんと笑って叩いてましたよ~~。
184731.jpg

この後はまたキッチンに戻ってワチャワチャ。(笑)
オツカレサマデシタ~~。がっつり納めました。

帰ってプシュ。
DSC_2008.jpg

東京64 神奈川32(このうち横浜市16)大阪52 北海道32 沖縄50。

2021年もあと数時間。
何にしろ、気をつけて過ごしましょう~~。
みなさま、よいお年を!!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:27) 

lovin

yamさん、
あけましておめでとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2022-01-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。