SSブログ

2021→2022 年越し年明けのウチゴハン。 [うちごはん]

12月31日(金)
2021年最後の朝ごはんは沖縄ちゃんぽん。(笑)
お店がお休みに入るので、前日のバイト終わりでゴーヤーもらって帰ったんですよね。
DSC_2014.jpg

紅ショウガ好きです。
DSC_2016.jpg

さらっと買い物行ったけど、やはり混んでて、すぐに退散。雪もちらついて寒かった。
お休みモードでだらっとして、お昼は、これも前日、常連の姐さんにいただいたパンで
バタートースト。トマトスープだけ簡単に作りました。
DSC_2017.jpg

夜は恒例のお義母様亭で年越し。
北海道の町民用ロゼワイン、文化堂で売ってたのでゲットして持っていきました。
その奥には相方弟が持ってきてくれた高級ワインが!(笑)
DSC_2028.jpg

カンパイ!
DSC_2029.jpg

いつものカニです。
DSC_2021.jpg

いつものようにサラダでイタダキマス!
DSC_2024.jpg

紅白と、BSでやってたももクロ紅白、時々チャンネル換えながら観てました。
洋ちゃん、前年ほどのイキオイなかったような?(笑)
あと、NHKホール改修中で国際フォーラムだったんですよね。
ステージ上は特に気にならなかったけど、客席側が映る時、
客席のシートの色なのか、なんか暗く見えて、人数制限してるのもあって寂しい気がしました。
審査員席紹介の時なんか特に。やっぱりNHKホールのほうがいいなあ、なんて思いながら。
DSC_2036.jpg

いつもの年越しそばいただいて、ごちそうさまでした。(なぜか写真無し。。)
今年は、相方弟が電車で帰るって言うので横浜駅まで送って行って、いつものお寺さんには寄れず。
ウチに帰ってから録画したジャニーズカウントダウン見ておやすみなさい。。

東京78 神奈川19(このうち横浜市7)大阪78 北海道21 沖縄44。


1月1日(土)
10時起床、おそようございますの元旦。
前日に続き、お義母さま亭へ。
DSC_2042.jpg

なます、田作り、松前漬け、たらここんにゃく。
20220101_103713559.jpg

かまぼこ、数の子、レンコンきんぴら。イタダキマシタ。
DSC_2040.jpg

写真撮り忘れの納豆汁も食べてまったり。眠くて~~。
一度帰ってダラダラしてから夜再び。
DSC_2044.jpg

お正月、お義母様亭の定番っぽい鴨燻製。
DSC_2046.jpg

タコ、軟らかくて美味しい。
DSC_2047.jpg

ウルトラマンダッシュ見ながら、つまんで飲んで、帰って二次会は、ペヤング大会。
どっちも年末にいただいたものですが、別の方からの。どんだけ?(笑)
DSC_2011.jpg

どっちもペヤングソース味。美味しかったです!!
DSC_2051.jpg

東京79 神奈川20(このうち横浜市8)大阪70 北海道23 沖縄52。
東京、大阪がさすがにきてますねえ。沖縄もか。
1か月後、どんなかな~~?

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うつぼ

豪華なおせち!(って毎年言ってる気がする(笑))
私は実家で母と地味ーなおせち&お雑煮で終了しました。
コンビニも開いているし、お正月だなあという感覚がないまま自宅に戻り、
お正月終了モードになっています。(^-^;
by うつぼ (2022-01-02 17:54) 

achami

なんかずーーーっと、食べてませんか(笑)
腸が元気だって証拠です^^
ジャニーズカウントダウン、一度見に行きたいと思っているのですけどね^^
by achami (2022-01-02 22:20) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 02:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。って、ワタシは作ってないのですが。(;^_^A
ワタシも今年はいつも以上に正月感無いです。で、通常モードに戻りたい!

achamiさん、
ず~~っと、食べてるかも?てか、食べる以外に何もしてないんです。(笑)

ネオ・アッキーさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2022-01-03 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。