SSブログ

1月の日々日記⑦2022初ジョギング。 [ヨコハマ]

1月8日(土)
相方が三線教室に出かけて、自分は予定無しの土曜日!
ということで、、7か月くらいぶりにジョギング行ってきました。
去年、昼間がヒトリ予定無しの木曜、土曜がジョギングデイでしたが、
5月からその曜日にワクチン接種会場仕事入れたのと、ちょうどそのころにバセドウ再発で、
そのまま中断。そろそろ数値も安定してきたので走ってみたのでした。
そういえば再発確定前、ジョギングしても息苦しくてアレ?って思った時期あって、
そのころもう再発してたんでしょうね。。
DSC_2211.jpg

寒さ対策でこの状態。
DSC_2208.jpg

臨港パークでいったん休憩。
DSC_2213.jpg

芝生にはまだ雪。
DSC_2214.jpg

帰りはこちら側を通って、
DSC_2216.jpg

みなとみらい大橋、アリーナ周辺ももうこんなに。
DSC_2221.jpg

息は苦しくなかったけど、、膝が。
そういえば走ると痛い右膝のあるポイントあったの、思い出しました。
前よりも痛いような、、、ずっと座って足組んでるのがダメ、な、ねじった感じなんですよね。
Screenshot_20220108-113645.jpg

ボチボチ続けますかね。
帰ってシャワー浴びて昼ごはん。リンゴのキャラメル煮とバナナ乗せてバタートースト。
DSC_2222.jpg

その後、再びみなとみらい方面、オーケーまで自転車で買い出し。
見てみたら、去年の同じ土曜日の日記、タイトル「1月の日々日記⑦2021初ジョギング。」だった。(笑)
そしてジョギングとオーケーって書いてて、同じ行動。土曜で混んでた!って。
でも今年はそうでもなかったです。時間帯かな?
帰り道、滝の川沿いの梅が咲きはじめていました。
DSC_2225.jpg

ボッチ晩ごはんは早めにプシュ。
DSC_2227.jpg

レンコンサラダ、ニンジンサラダ、残ってたスーチカをちょっと焼いて、
DSC_2229.jpg

レタスで巻いてイタダキマシタ。
DSC_2230.jpg

ちょっとだけ赤ワイン。
DSC_2231.jpg

相方も早めに帰ってきまして、なんかすごく眠くて22時半ごろオヤスミナサイ。

東京1224 神奈川354(このうち横浜市107)大阪891 北海道132 沖縄1759。
緊急事態宣言出したりしなくても、感染者数がどっと増えるとみんな自粛するのか、
お店の予約も減ったりするそうですね。
どうなっていくのか??オミクロンは肺まで行かないで熱、咳、風邪の症状って言う話、
だとしたら、オミクロンって分かったら、風邪薬でいいんじゃ?
風邪薬も症状緩和であとは本人の抵抗力、ですよねえ。ダメか?m(__)m

タグ:ジョギング
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

いや、ダメじゃないかも^^

私は3年前から膝痛がレギュラーになって、それ以来ジョギングは中止。
たま〜にするウォーキングのみですが、先月またちょっと痛めちゃって・・・(^^;;
by achami (2022-01-10 21:23) 

lovin

achamiさん、
よくわからないですよね、、ただまあ昨日医療関係の知り合いに会ったら、
マスコミで「風邪みたいなもの」って全面に出すのは気が緩むからよくないって。(;^_^A
膝、お山も行かれるのに、やっかいですね。
いたわりつつ、続けたいですよね~~。
by lovin (2022-01-11 09:19) 

うつぼ

姐さん、えらい!
私も運動しないといけないのにぐーたらしてしまい反省。( 一一)
by うつぼ (2022-01-14 17:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
や~~、、続けたいのですが、寒いし、膝もイマイチだし。。
すでにめげそうです。(笑)
姐さんも一緒にがんばりましょっ!
by lovin (2022-01-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。