SSブログ

1月17日のマイファーム~カリフラワー収穫~。 [畑]

1月17日(月)

2週間ぶりの畑。風もなくて暖かかった。このくらいの気候ならいいんだけどな。
DSC_2309.jpg

雲がキレイでした。
IMG_20220117_112529.jpg

スティックセニョールはイマイチ。寒いからか。
IMG_20220117_112611.jpg

キャベツもこれ以上大きくならないのかな?
IMG_20220117_112618.jpg

超ゆっくりだったロマネスコ。やっと見えてきたけど、先が黒くなってて。。。どうなるか?
IMG_20220117_112627.jpg

あわてて寒さ対策したスナップ、下のほうだけにちょっと青い子がいますが。(;^_^A
IMG_20220117_113228.jpg

そして白菜。ネット掛けたまま観察してたので気付かなかったのですが、
巻かないと思って、とりあえず紐で縛っておくことにしたら、
IMG_20220117_113136.jpg

1苗植えたつもりのとこになぜか2株ずつ出来ててギュウギュウ。
帰ってから調べたら、1苗に2つの芯ができちゃう現象、もともと2つくっついていたか、
最初のころに芽を食べられたか、らしく、片方抜いたほうがよかったみたい。
白菜のあの中心の柔らかくて甘いの諦めたら、食べられるとは思うけど。
ちゃんと見ないとダメですね。1回ネットしちゃうと、毎回外して見るのが面倒で。←テキトー、ダメダメ。
IMG_20220117_114453.jpg

ほっておいても育ってくれたカリフラワー、
IMG_20220117_113100.jpg

この2つを収穫です。
IMG_20220117_113105.jpg

カマで根元から。
IMG_20220117_113328.jpgIMG_20220117_113402.jpg

ジャン!小さめだけど、美味しいはず!
IMG_20220117_114555.jpg

オツカレサマデシタ。
IMG_20220117_120208.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

カリフラワーって、ずいぶん買ってないような。
子供の頃は食べられなかったんですよね〜。
どんなメニューになるのか^^
by achami (2022-01-19 21:18) 

lovin

achamiさん、
カリフラワー、嫌いだったんですか??
私はけっこう好きです。とりあえず茹でてそのまま!
あとは何になるかな~。
by lovin (2022-01-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。