SSブログ

1月の日々日記⑱まん延防止措置適用前日の舞天バイト。 [うちごはん]

1月20日(木)
大寒。空気冷えてる~~って日でした。
朝ごはん。最近ずっとこんなんです。ちょっとずつのごはんの友と納豆&野菜スープ。
IMG_20220120_095509.jpg

ボッチ昼ごはん。前日行ったパン屋さんで買っておいたチョコレートガッツリの。
甘いのは甘いので、このくらいガッツリが好きです。
ちなみに三線教室に出かけた相方にはおにぎりを持って行ってもらってます。
IMG_20220120_133705.jpg

夕方からバイトへゴー。
翌日からのまん延防止措置スタートのせいで、この日、予約キャンセルの電話ばかり。
翌日が、長間先生のライブですが、そこも2グループキャンセル。
お店は20時までお酒提供ありの21時閉店になります。お酒出ないなら、、だけど、
マンボウでもなくても、自分は混んでてワーワーする店は感染リスク高いから行きたくない、
逆にマンボウでお店空いてたら安心だしラッキー!って思うんだけどな。。
お店の感染対策は同じ、閉店は早くなるけどお酒も飲める、だけど、マンボウ、ってなったら
キャンセルするって、会社から言われるのか、自分の頭で考えないのか、世間体なのか。。
ま、だからマンボウやるんですかね。

なんてことをママと話ながら23時閉店。オツカレサマデシタ。

帰ってプシュ。おなかすいた!!
IMG_20220121_002509.jpg

冷蔵庫にあった八重山かまぼことじゃこ天、オーブントースターで温めて。
IMG_20220121_002519.jpg

まだある牡蠣のオイル漬けで。
IMG_20220121_002523.jpg

野菜少ない1日でした。(;^_^A

東京8638 神奈川3344(このうち横浜市1361)大阪5933 北海道1437 沖縄1309。
横浜市も1000を一気に超えました。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

もう、どこまで増えるのか、笑さえ出てしまう・・・(^^;;
by achami (2022-01-22 21:31) 

lovin

achamiさん、
ほんとに、、特に東京の数字は、なんか実感ないほどで。(笑)
by lovin (2022-01-23 10:59) 

うつぼ

お酒提供と聞きホッとしたのですが、
私もマンボーで空いていたらラッキーだと思いますねぇ。
会社で〇人以上の呑み会禁止令とか出ているにしても、2人くらいなら
OKではないのかな。(4人はダメそうですが)

by うつぼ (2022-01-26 18:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。
空いてたら安全じゃん!ってね。でも会社とかで言われちゃうと、
万が一、濃厚接触とか、罹っちゃったときに面倒になるのかも。。
by lovin (2022-01-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。