SSブログ

1月の日々日記⑳焼肉メグミで今年初ハラミでした。 [外ごはん(横浜)]

1月23日(日)
いつものアヤメお稽古から帰って、17時半ごろ、今年初焼きに行きました。
去年初めて行った「焼肉メグミ」さん。
IMG_20220123_171649.jpg

この日、三線教室メンバーのおウチで忘年会の打ち上げ予定だったのですが、まん延防止で延期。
ということで、数日前から肉を欲していたし、焼きに行くことにしたのでした。
カクテキをつまみつつ、肉待ち。
IMG_20220123_171905.jpgIMG_20220123_172001.jpg

せせり、と、前回無かったハラミ!!
IMG_20220123_172626.jpg

その後に、上ミノ、トロホルモン、上ナンコツ。
IMG_20220123_173132.jpg

いただきまっす!焼いてる写真ないけど、ハラミ美味しかった!
他のホルモン系も、臭みも無いし、美味しいです。
IMG_20220123_173422.jpg

特にコレ。センマイ刺し、ワタシは意外に苦手だったけど、ここのは美味しい!
IMG_20220123_173108.jpg

ホッピー黒セットにチェンジ。
IMG_20220123_175607.jpg

2回戦、豚カルビと豚タンを注文したら、しばらくしてスタッフのオネエサンが、
豚タン切ってみたら、あんまりよくなかったのですが、どうしますか?って。
IMG_20220123_190843.jpg

なんて良心的!なので、豚タンは止めておきましたが、ついでに炭を足して網も交換してくれたので、
もうちょっと焼くことにして、ハラミお替りと、ロースも追加。
IMG_20220123_191115.jpg

ラストスパート!
IMG_20220123_191353.jpg

コチラもラスト。
IMG_20220123_195404.jpg

ほぼオープン時間から、ラストオーダーまで居てしまいました。
マンボウで8時ラスト9時閉店。
この間に私たちのほかには2組、近所の常連さんみたいでした。(ボトルキープしてた。)

こういう近所のジャージで行ける感じのお店はある意味安心。ごちそうさまでした。

東京9468 神奈川3794(このうち横浜市1697)大阪6219 北海道1591 沖縄956。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。