SSブログ

1月31日のマイファーム~キャベツ収穫~ [畑]

1月31日(月)

また2週間空いてしまった畑へ。
スカッと晴れだったので、富士山見えると思ったけど、ちょっと雲が。
187197.jpg

成長がゆっくりなロマネスコ、これでもまだテニスボールくらいなんです。。。
187196.jpg

この日はこのキャベツくんを収穫。小さいけど、これ以上大きくならなそうなので。。
IMG_20220131_120421.jpg187176.jpg

ハンドボールくらいの大きさ。
IMG_20220131_121716.jpg

スティックセニョールも少な目です。去年も3月くらいにたくさん採れてたので寒いしこんなもんかな。
ラス1のカリフラワーもハンドボールくらいの大きさ。
IMG_20220131_120344.jpgIMG_20220131_120449.jpg

なんとか生きてるスナップエンドウ。(笑)
IMG_20220131_120520.jpg

寒さ対策の不織布の下で、ほうれん草はらしくなってきました。
IMG_20220131_120608.jpg

ほとんどやることもなく終了!
IMG_20220131_120738.jpg

アドバイザーさんからの伝言。
「空いた畝は寒おこししたり、春に向けての土づくりをしましょう!」と。
そうそう、もうちょっと暖かくなったらって思ってたけど、そろそろ春からの計画と、
空いた畝の土づくり、今年は真面目にやらないと。
ここ最近、茄子がイマイチなので、土づくりからちゃんと、って思ってたのでした。
計画立てます!
IMG_20220131_122940.jpg

真っ青な空。空気はそこそこ冷たいけど、晴れてるので、それほど寒くない日でした。
IMG_20220131_122947.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。