SSブログ

2月の日々日記①十勝あんこ「サザエ」の大判焼き。 [うちごはん]

2月1日(火)
旧正月元旦。いーそーぐゎちでーびる。(良い正月であります。)
沖縄では今でも旧正月を大事にしますよね。
と言っても、ウチは普通の朝ごはん。前日いただいて帰った野菜の天ぷら乗せて、
ちっちゃい天丼、と、豚汁。
IMG_20220201_095217.jpg

そして太極拳教室。歩いて行きまして、帰り道、気になってた団地見学。
IMG_20220201_145249.jpg

イイ感じ。
IMG_20220201_145336.jpg

社宅居住者以外、通行禁止ってなってたので、外側からパシャ。
IMG_20220201_145551.jpg

でも、、1棟に洗濯ものが見えるのが2軒あるかどうか。
こちら側は工事の足場っぽいのが組まれていました。
IMG_20220201_145657.jpg

そのうち取り壊されちゃうのかなあ。。
IMG_20220201_145735.jpg

往復ほぼ同じルートだったので、線が1本に見える。(笑)
Screenshot_20220201-152300.jpg

横浜駅方面に買い物行ったついでに、大判焼きゲットしておやつにイタダキマシタ。
朝ドラ見てたらムショウに食べたくなってて。(笑)
これは十勝あんこの「サザエ」さんの大判焼き。
IMG_20220201_175119.jpg

ドラマでは「回転焼き」、「大判焼き」とか「今川焼き」、北海道では「お焼き」っていうとか。
つぶあんギッシリ、美味しかった!
IMG_20220201_175212.jpg

夜は三線教室後の21時すぎ、ビアリー白いほうでプシュ。
ビアリー、こっちのほうが好みなのですが、売ってるところが少ない。。
IMG_20220201_211653.jpg

ソース味が恋しくなってて、久々にお好み焼きです。
IMG_20220201_212748.jpg

緑色のサイドメニュー。しらすサラダ、スナップエンドウ、畑スティック、ほうれん草、菜の花。
IMG_20220201_205654.jpg

お好み焼きの2回戦。2回目のほうが上手に焼けました。サイドのふくらみがいい感じ。
IMG_20220201_222341.jpg

お腹いっぱい、ごちそうさまでした~~。
東京14445 神奈川7459(このうち横浜市2145)大阪11881 北海道2660 沖縄715。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

団地めぐり、勢いついてますね。(^-^)
サザエというとおはぎ、のイメージだったのですが、こういう大判焼きも
美味しそう。私も探したら買ってみます。(お酒のお伴にします(笑))
by うつぼ (2022-02-06 17:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちょうどウォーキングの目的が無くなってきたので、
近場で何かっていうのにちょうどよい団地めぐりです。(笑)
by lovin (2022-02-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。