SSブログ

2月の日々日記②ジャガイモのラザニア風グラタン。 [うちごはん]

2月2日(水)
予定の無い連休、勝手に冬休み初日の水曜日。
まずは買い出しでみなとみらいまで。
IMG_20220202_124117.jpg

久々の定点観測パシャ。みなとみらいのすぐ側だけど、昭和の香り漂う場所。
左の建物は、横浜中央市場です。
IMG_20220202_124451.jpg

相方の三線教室終わってから、近所を散策。
そういえば、裏山の団地あったなって思っていってみました。
IMG_20220202_151026.jpg

3号棟から。
IMG_20220202_150347.jpg

だいたい、団地ってこの感じですよね。
IMG_20220202_150422.jpg

1号棟。
IMG_20220202_150617.jpg

1号棟は、、もう誰も住んでなさそうで、階段入り口はふさがれていました。。
IMG_20220202_150720.jpg

2号棟、右に見えるのが最初の3号棟。
ベランダ側から見ると、ここも1棟に1,2世帯くらいしか住んでない感じです。
そのうち、、なのか。。( ;∀;)
IMG_20220202_150900.jpg

くるりと回って帰宅。
Screenshot_20220202-153503.jpg

晩ごはん~。
IMG_20220202_181744.jpg

随分前の「NHKきょうの料理」に載ってたメニュー、ジャガイモのラザニア風グラタン。
ジャガイモをスライサーで薄くスライス、バター塗った耐熱皿に並べて軽く塩コショウ、
トマトソース、モッツァレラチーズ、の順に2回、一番上にまたジャガイモ、生クリームをかけて、
パン粉と粉チーズふってオーブントースター。
IMG_20220202_181542.jpg

畑ジャガイモと、例のトマトで作ったソース使いました。
載ってたレシピではピザ用の溶けるチーズだけど、苦手なので、モッツァレラ使ったら、
超のび~~る!簡単で美味しかったです!!!
IMG_20220202_182148.jpg

あとは畑キャベツをオイルサーディンと蒸し焼きにしたやつ。
IMG_20220202_181555.jpg

ごちそうさまでした。

東京21576 神奈川7610(このうち横浜市1787)大阪11171 北海道3587 沖縄784。

この日、吉井さんは声帯ポリープを切除する手術だったそうです。
大成功って、よかった。
ボーカリスト、もし声が変わっちゃったら、とか、もし失敗して声出なくなったら、、とか、
色々考えるだろうな。怖いよね。
まだしばらくは無言生活だろうけど、新しい声で、延期されたライブを楽しみにします。
(行く予定だったのは1/31でした。オミクロン猛威で、逆によかったのかも。)

タグ:団地
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

この団地に残っているであろう、数少ない方。。。
ちょっと怖いなぁ〜(^^;;
by achami (2022-02-05 22:07) 

lovin

achamiさん、
確かに、1棟に1世帯とかって、どんな感じなのかな~~って、、
ちょっと怖いかも。。
by lovin (2022-02-06 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。