SSブログ

2月の日々日記⑩老松住宅と生ホッピーで昭和補給の日。 [外ごはん(横浜)]

2月11日(祝・金)
世の中3連休の初日、朝ごはんは前日のポトフが変身したスープカレー。
いつも言ってますが、朝カレーはカラダが起きて元気がわいてくる気がします。
IMG_20220211_094700.jpg

昼のサンドイッチも前日残ったオープンオムレツを挟みました。
IMG_20220211_132803.jpg

そして、この日は桜木町の映画館でビートルズだった日。
上映時間が夕方なので、ウォーキングがてら歩いて行って、グーグルマップで発見した団地見学へ。
団地という表記は無いのですが、こういうところが怪しいのです。(笑)
老松住宅.jpg

野毛山の動物園に向かって右側の道を上っていくと見えました。
しかしここで行き止まりで入れません。戻ってまた少し上ります。
IMG_20220211_153611.jpg

あった!老松住宅。しかしこちら5号棟だけの案内版のよう。5号棟はかなり新しい感じでした。
IMG_20220211_153845.jpgIMG_20220211_153849.jpg

5号棟の駐車場横を通っておじゃましま~す。4号棟が見えました。
IMG_20220211_154033.jpg

この階段の上に!!
IMG_20220211_154037.jpg

上がるとタイムスリップしたかのような光景が。。
誰もいない4号棟の向こうにはランドマークタワー。\(^o^)/
IMG_20220211_154124.jpg

隣は3号棟。
IMG_20220211_154219.jpg

3号棟の裏に回ると時間の止まった公園。
IMG_20220211_154354.jpg

2号棟。蔦が団地の表面を模様のように這っています。
IMG_20220211_154405.jpgIMG_20220211_154622.jpg

そして1号棟。1棟だけ小さいサイズ。
IMG_20220211_154511.jpg

かっこいい!やはり団地は1号棟。
IMG_20220211_154653.jpg

いや~~~、、満喫しました!お邪魔しました!!

この後ビートルズの映画観て、そのままぴおシティで生ホッピー、乾杯。
生のホッピーが飲める昭和の香り漂うお店、「ゴールデンもつ」さんです。
IMG_20220211_182501.jpg

ガツ刺し。
IMG_20220211_183137.jpg

焼きトン、あぶら、はらみ、かしら。
IMG_20220211_184149.jpg

レバー、しろもつ。こういうの久々。
IMG_20220211_192323.jpg

ちょっと辛い味噌つけて、美味しかった!
IMG_20220211_192509.jpg

〆にゴールデンボンバー。シャリキン(キンミヤ凍らせたやつ)に梅シロップ。
当たり前ですが、キンミヤ100%なので濃い!でも美味しい。
IMG_20220211_193404.jpg

ごちそうさまでした。
IMG_20220211_200909.jpg

ウチについてからのお帰りビール。
IMG_20220211_210249.jpg

と、野菜。
IMG_20220211_210206.jpg

団地→ビートルズ→生ホッピー&焼きトン、昭和補給満タンにした日。よきよき。

東京18660 神奈川8125(このうち横浜市2889)大阪15302 北海道3683 沖縄643。
マンボウ延長ってね。。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

団地に住んでいた人は、今どこで生活されているんでしょうね〜。

by achami (2022-02-14 21:38) 

lovin

achamiさん、
この団地、調べてみたら公務員専用ってなってました。
今はどこかの一軒家~、ですかね?
by lovin (2022-02-15 12:08) 

うつぼ

こういう団地、建物がみんな同じだと思っていたら、
同じ形で並んでいるわけではないんですねぇ。。

下町の梅割もシャリキンでゴールデンボンバーと呼ぶのはどこか今時ですが、
やきとん、焼き立てにかぶりつきたくなるようなお姿ですね。(^^)


by うつぼ (2022-02-22 19:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
団地、味わい深いですよ~~。色々あります!!
やきとんとホッピー、久々に楽しみました!
by lovin (2022-02-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。