SSブログ

2月の日々日記⑭長崎ちゃんぽん「西海(さいかい)」さんで焼ちゃんぽん。 [外ごはん(横浜)]

2月15日(火)
太極拳教室の日。前週は通院でお休みしたので、、また色々忘れてる。(;^_^A
終わってから、相方と昼ごはん待ち合わせしてたので、東神奈川方面へ。
お店前集合なので、ここでウォーキングカウンター終了。
Screenshot_20220215-151008.jpg

気になっていた長崎ちゃんぽんのお店、「西海(さいかい)」さん。
前日、何かの番組見てて、ちゃんぽん食べたいってなって、来てみました。
IMG_20220215_151018.jpg

15時過ぎ、入った時はお客さんいなかったのですが、その後、3人組のおじさまたち、
オヒトリおじさま2組。こんな時間でもどんどん来るの、いい感じです。
IMG_20220215_151854.jpg

ラーメンとか餃子とか、上のメニューにありますが、写真付きで貼られてるのが、
長崎皿うどん(やわらかい太麺、細い揚麺)、焼ちゃんぽん、長崎ちゃんぽん。
IMG_20220215_151850.jpgIMG_20220215_151842.jpg

ワタシはちょっと悩んで、焼ちゃんぽん。麺やわらかめ、美味しい出汁の味、
見えてないけど、うずら玉子、イカ、豚肉などなど具沢山で、超うま~~!
IMG_20220215_152248.jpg

スープもついてますが、これも所謂中華屋さんでチャーハンについてくるような
化学調味料系を溶かした感じではなく、ちょっとやさしい、でもがっつりな味。
IMG_20220215_152254.jpg

相方は長崎ちゃんぽん。これもきっと間違いないですね~~。
IMG_20220215_152259.jpg

超満足!また伺います。次回は皿うどんとか餃子も食べてみたい。ごちそうさまでした。
ビッグヨーサンで買い物して帰宅。

夜は相方三線教室後の21時頃でしたが、15時過ぎにちゃんぽんがっつりだったので、
あんまりお腹すいてない。。(;^_^A  久々にたこ焼き焼きました。
IMG_20220215_211654.jpg

火曜日=休肝日~~。
IMG_20220215_212618.jpg

頂いたカラフルトマトのサラダ、これでヒトリ分。
IMG_20220215_212625.jpg

と、タコ焼き。ちょっと焦って焼いたので雑な仕上がりになってしまった。
IMG_20220215_212629.jpg

そして、半分も食べられませんでした。(笑) 
メカブは生でゲットしたのでゆがいてワサビポン酢でイタダキマシタ。ヌルヌル度がすごい!
IMG_20220215_213934.jpgIMG_20220215_212633.jpg

ごちそうさまでした。
東京15525 神奈川7208(このうち横浜市2510)大阪12597 北海道2282 沖縄721。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

焼ちゃんぽんってあるんですね!
ちょっと食べてみたいなぁ〜。
by achami (2022-02-18 14:15) 

lovin

achamiさん、
ワタシも初めてでした!美味しかったですよ~~。
by lovin (2022-02-20 09:22) 

うつぼ

なるとがいっぱい!(好物です)
ちゃんぽん、リンガーハットばっかりで本場のちゃんぽんってどんな感じか
わからないのでこういうお店で食べてみたいです。(瓶ビール付きで!)
by うつぼ (2022-02-22 20:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
なるともいっぱい、ウズラ玉子も入ってて、姐さん好みだと思います!
ちゃんぽんメインって、なかなか珍しいお店かもしれません。
by lovin (2022-02-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。