SSブログ

2月の日々日記⑱鶴川団地からの三河屋さんで雨後の月。 [外ごはん(横浜)]

2月18日(金)
鶴川団地からの帰り、ちょっと寄り道。三河屋さんで立ち飲み。
IMG_20220218_164806.jpg

1杯目、相方は⑦守破離、ワタシは④二兎。は~、うまうま。
IMG_20220218_164316.jpg

ちょっと魅力的なビールも見つけちゃいまして、、悩んだけど今回は日本酒に。
IMG_20220218_164402.jpgIMG_20220218_164408.jpg

2杯目はもう〆でワタシは⑩雨後の月、相方はにごりで通すとのことで、⑥杉錦にごり。
IMG_20220218_171727.jpgIMG_20220218_171731.jpg

イカの塩辛つまみつつで、うまうま。
IMG_20220218_171758.jpg

ごちそうさまでした。帰ってお帰りビール!
IMG_20220218_184834.jpg

昨日からの二日目おでん。
IMG_20220218_184822.jpg

コハダ、マグロの残り、
IMG_20220218_183603.jpg

イタダキものお刺身こんにゃく、野菜、いぶりガッコクリームチーズ。
IMG_20220218_183617.jpgIMG_20220218_183609.jpg

降ってわいた、充実のオフデイでした。
東京16129 神奈川8976(このうち横浜市3591)大阪11505 北海道2656 沖縄681。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うつぼ

三河屋さん、ぷらっと寄れるのが羨ましい。近所にほしー。
ちょっとずつ色々楽しめるのっていいですよね。
きゅうりのぬか漬けで久しぶりに天青がのみたくなりました!
(メニュー、ガン見しました(笑))

by うつぼ (2022-02-22 20:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、ふらっと寄れるのはよいのですが、意外になかなか行ってない。
てか、今マンボウなので、、時間がね~~。。(;^_^A
by lovin (2022-02-22 20:46) 

achami

おめでとう、コメントをありがとうございました!
今後もよろしくお願いします\(^o^)/

コハダぁ〜!!!
光りもの良いですね^^
by achami (2022-02-22 21:47) 

lovin

achamiさん、
こちらこそ~~、です。
このコハダ、オーケーストアにだいたい置かれてるので、
行くたびに買っています。(;^_^A
by lovin (2022-02-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。