SSブログ

2月の日々日記㉔ベジMAP GOGO!~神奈川区の直売所探訪~ [ヨコハマ]

2月26日(土)
朝ごはん。白菜のシチューかけご飯。
IMG_20220226_090255.jpg

ボッチ昼ごはん、2日目カレー。
IMG_20220226_122814.jpg

そして予定無かったヒトリオフデイ、前日の区役所の置いてあった「ベジマップ」をもらってきたので、
ベジマップ.jpg

ここまでウォーキングしようということに。いつもの畑のさらに北のほう。
きよマルシェ.jpg

畑まで行って、という行き方もありますが、逆側の知らない道のルートを選択。
すると、、団地に出会ってしまいました。もちろん吸い込まれます。(笑)
峰沢団地。
IMG_20220226_140239.jpgIMG_20220226_140515.jpg

こじんまりとした規模の団地でした。お邪魔しました~~。
IMG_20220226_140349.jpg

さらに、目的地にかなり近づいたところで、大規模な団地が!
宮向住宅。かなり広いです。
IMG_20220226_142352.jpg

そして、いつも畑から富士山を見ると視界に入る給水塔。ここの団地だったんですね~。
IMG_20220226_142446.jpg

吸い寄せられます。よい眺め。
IMG_20220226_142823.jpg

団地の敷地内に道が通ってるので、そっち側から行けるかと思いきや、
目的地からどんどん離れる感じになってしまったので、来た道をもどって、、
ようやく目的のきよ・マルシェ到着。
14時オープンですが、人気あるのかすぐにどんどんと売れてしまう感じ。
団地に寄り道しちゃったので、到着15時前、かなり無くなってました。(笑)
IMG_20220226_144852.jpg

キャベツとカラフルニンジン、紫だいこんゲット。
IMG_20220227_103313.jpg

きよ・マルシェから反対側を見ると先ほどの団地。
IMG_20220226_144935.jpg

そしてちょっと歩くと、昔何度か行った八反橋フードセンターに着きました。
ここにあった焼肉屋さん、美味しかったのになあ。
IMG_20220226_145308.jpg

ここまで来たので、畑によって行くことにしました。
IMG_20220226_150141.jpg

到着。アドバイザーさんに、「めずらしい!」って言われました。
土曜はあんまり行かないから~~。(;^_^A
IMG_20220226_151149.jpg

さっきの給水塔が見えます。
IMG_20220226_151133.jpg

ついでなので、ロマネスコを収穫。
IMG_20220226_151020.jpg

アドバイザーさんから「のらぼう菜」もいただいちゃってラッキー!
IMG_20220226_151532.jpgIMG_20220226_174811.jpg

リュックが重くなりましたが歩いて帰りまして、トータル12.65km。
Screenshot_20220226-151008.jpgScreenshot_20220226-164728.jpg

おつかれさまでした~~。シャワー浴びてプシュ!
IMG_20220226_181351.jpg

まだある島らっきょ。毎回同じ食べ方ですが、これが好きなので毎日でもOK!
IMG_20220226_180958.jpg

ごちそうさまでした。
東京11562 神奈川5742(このうち横浜市1723)大阪10407 北海道2468 沖縄854。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。