SSブログ

3月の日々日記④さんしんの日と沖縄そば。 [うちごはん]

3月4日(金)
さんしんの日。
沖縄では時報ごとにかぎやで風節の演奏。YouTubeで生配信されてたので、
家にいる間はテレビにキャストしてず~っと。
さんしんの日1.jpg

けっこうすごい方たちの生演奏が合間で色々見られるので、うれしいです。
特に太鼓入ってるのってなかなか見られないのでね~~。
第3部の知名定人さん、松田一利さん、島袋辰也さんで
「門たんかー」からの「毛遊び千鳥」、いや~~よかった!!!


第1部を見ながらのお昼ごはんは、またまた沖縄そばでした。
IMG_20220304_131233.jpg


昼ごはんの後、個人練習でちょっとスタジオへ。近くて便利。IMG_20220304_143634.jpg


そして、さんしんの日第3部見ながらの晩ごはん。
2部は生で見られなかったので後でまた見てみましょう~~。IMG_20220304_184438.jpg


ギバザバクダンをメインにしようとおもってたのに、焼き鳥買ってきちゃいました。
IMG_20220304_184146.jpg

皮、若鳥、カシラ。
IMG_20220304_184202.jpg

レバー、つくね、ニンニク手羽。ニンニク丸でがっつりでした。
IMG_20220304_184207.jpg

あとは畑野菜プレート、ほうれん草生、ロマネスコ、スティックセニョール。
IMG_20220304_184156.jpg

相方の誕生日にいただいた日本酒。ステキなボトルです。
こういうの捨てられないよね~。。(;^_^A
IMG_20220304_194712.jpg
ごちそうさまでした。
東京10517 神奈川6471(このうち横浜市2413)大阪6696 北海道1847 沖縄849。

タグ:焼鳥 三線 沖縄
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。