SSブログ

3月の日々日記⑥ベルのたれでおウチジンギスカン。 [うちごはん]

3月6日(日)
アヤメお稽古から帰って、夜は自宅療養が無事終了したお義母さまにウチに来てもらって、ジンギスカン!
最近はスーパーでも生ラム買えるので、ベルのたれ使って簡単美味しいのです。
IMG_20220306_182052.jpgIMG_20220306_182022.jpg

はい、乾杯!
IMG_20220306_184006.jpg

ジンギスカンは直接焼かずに野菜の上に乗せて蒸し焼きが基本。
IMG_20220306_190926.jpg

お好み焼きとか焼肉とかのホットプレート系や鍋の時のサイドメニューってけっこう悩みますよね。
今回は、ロマネスコと紅大根のピクルス、
IMG_20220306_182030.jpg

メカブとマグロ、ヒトリ1個、
IMG_20220306_182039.jpg

牡蠣オイル漬け、にしました。ギリギリ思い浮かんでよかった。。
IMG_20220306_192558.jpg

焼けました!肉も柔らかくて美味しかった。
IMG_20220306_192508.jpg

ゴチソウサマでした~~。
東京9289 神奈川5393(このうち横浜市1859)大阪5432 北海道1804 沖縄536。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

快気祝いでしたね^^

朝、パンなのですよ〜タマゴとヨーグルトと果物など。。。
by achami (2022-03-10 21:37) 

lovin

achamiさん、
ワタシも昔は朝パンで、ごはんなんて無理、だったのですが、
大学生くらいからごはん派になりました。
ヨーグルトとか果物とか食べたほうがいいと分かってても、
朝から冷たいものが無理になってます。(笑)
by lovin (2022-03-11 10:23) 

うつぼ

ジンギスカン、最近は味付きラム(かマトン)を食べていますが、
ベルのタレで味付けするのも美味しそうですね。
近所のスーパーで見つけたら試してみます。
by うつぼ (2022-03-20 10:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近は生でもよく売ってるので、色々な味で食べられるといいかもですね~。
by lovin (2022-03-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。