SSブログ

3月の日々日記⑧昼教室アフターの磯丸水産。 [外ごはん(横浜)]

3月8日(火)
太極拳教室デイ。今回のクールもあと1回を残すのみとなりました。
Screenshot_20220308-154020.jpg

帰ってから、昨日のバンドリハで修正したとことか、細かい部分のコピーとか、
譜面に書き込み作業とかしてるとあっという間に夜。。
相方の三線教室後のノンアルビアリーデイでした。
IMG_20220308_212209.jpg

もう、メニューが思い浮かばなくて困ってます。(笑)
ひねり出したこの日のメニューは生姜焼き。冷凍庫に豚ロース眠らせてたの思い出して。
キャベツたっぷり。
IMG_20220308_212018.jpg

それと、なんだか食べたくなってたサラダスパゲティ。ゆでたまご半熟もつぶして入れました。
IMG_20220308_212026.jpg

ロマネスコと紅大根のピクルスもまだあったので。
IMG_20220308_212035.jpg

ごちそうさまでした。
東京8925 神奈川4658(このうち横浜市2146)大阪6509 北海道1329 沖縄824。


3月9日(水)
朝ごはん。
出汁巻き玉子が食べたくなって、作りました。
検索したレシピよりちょっと砂糖とか減らしたのですが、
やっぱり分量どおりにすればよかったかかも?相方はこのくらいでもいいって言ってましたが。。
IMG_20220309_094939.jpg

買い物行っての帰り道、久々に反町ゴルジュで買ったクロワッサンのお昼ごはん。
土曜日に買おうと思ったら、お店の前けっこう並んでたのであきらめたのでした。
クロワッサンはここのが好きです。
IMG_20220309_134349.jpg

そして、この週にせまった長間先生ライブサポの予習、さらに三線教室新年会のお仕事して、
晩ごはん準備、と思ってたら、昼の教室終わった相方から、生徒さんが磯丸行きたいって、ってLINE。
そういうことなら、と合流しました。16時くらいだったかな。
前回よりもお客さん多かったです。ホッピーで乾杯!
IMG_20220309_160742.jpg

ここのお通しはテーブルに設置されてるボンベ式のコンロであぶっていただくこの3つ。
そういえばこのお通しっていくらなのかな?って後でレシート見てみたら304円でした。
良心的ですね。(笑)
IMG_20220309_163037.jpg

そんなにお腹すいてないので、枝豆、鳥皮餃子、さきイカ天で。
IMG_20220309_162627.jpg

最近の話とか新年会の話、などなど、気づけば20時もまわり。おつかれさまでした。
帰って、少しつまんだけど、もう眠くて、、早めのおやすみなさい。
16時から飲めばそりゃね。m(__)m
IMG_20220309_205632.jpg

東京10823 神奈川5748(このうち横浜市1502)大阪7080 北海道1985 沖縄783。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

サラダスパゲッティって、浮かばなかったなぁ〜!
このメニュー、いただきます\(^o^)/
by achami (2022-03-12 20:48) 

lovin

achamiさん、
どうぞ!なんか、ポテサラと同じようなんですけど、
ジャガも茹でて、より簡単で、たまに食べたくなるんですよね~~。
by lovin (2022-03-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。