SSブログ

3月14日のマイファーム。 [畑]

3月14日(月)

急に暖かくなった日の畑作業!上着無し、Tシャツにパーカーで行きました。
途中の梅林も満開。
IMG_20220314_115903.jpg

畑から見えるお隣の農家さんです。
IMG_20220314_120843.jpg

まずは確認から。そろそろ花が咲きそうなスティックセニョール。
IMG_20220314_120856.jpg

冬を越したほうれん草。美味しそう!
IMG_20220314_120925.jpg

葉大根も急に伸びてきてました。
IMG_20220314_120931.jpg

カブもね。
IMG_20220314_120951.jpg

エシャレット、4月には収穫らしいけど、育ってるのかなあ??
IMG_20220314_123954.jpg

相方に収穫してもらったスティックセニョール。
IMG_20220314_123703.jpg

ワタシ収穫のほうれん草、葉大根、カブ。
IMG_20220314_123645.jpg

そして、メイン作業。1,2番畝を耕して、向きを90度変更。
ここには里芋とオカワカメを植える予定なのですが、まだスティックセニョールが残ってるので、
気分も変わるし、やってみました。
IMG_20220314_123721.jpg

こんな全体像。
IMG_20220314_123727.jpg

オツカレサマデシタ。半袖作業、暑かった~~~!
IMG_20220314_120848.jpg

そういえば、帰りがけに、アドバイザーさんが、「スージーさんって沖縄民謡の先生なんですか?」
って言うので、そうですよ~って言ったら、他に2組くらいの利用者さんがいたのですが、
そのうちのオヒトリはトロンボーンだったかな、管楽器の人で、もうオヒトリはギターで、
ミュージシャン多いんです、なんて話。
なるほどね、、、平日のこんな昼間に畑にいるって、たしかにサラリーマンではないか。(笑)
そのうち畑でセッションできるかも!\(^o^)/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

畑のセッション♪
畑コンサートとかいいですねぇ〜^^
by achami (2022-03-17 21:54) 

lovin

achamiさん、
実現できたら、ほんとに楽しいかも!!
by lovin (2022-03-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。