SSブログ

3月の日々日記⑱新年会翌日シカバネの日、卒業写真。 [うちごはん]

3月21日(祝・月)
新年会唄会翌日、シカバネの日。
コロナ禍での唄会、普段の日以上にコロナ感染に神経を使っています。
今回も、参加予定だったメンバー、職場で感染者出て、濃厚接触者になって検査したら陽性
→唄会欠席、っていう方もいました。オミクロンになってから、周りにももう普通にたくさんいるし。
ただ、参加だけなら欠席でいいのですが、相方が主催の会なので罹ったら開催自体できなくなる、
なので、10日前くらいからはちょっと喉イガイガとかあっても気になって。
花粉症の時期でもあるので、今年は症状出ないうちからアレジオン飲んでるしね~。
無事開催できて、気の抜けた日でした。

昼ごはんは、オーケーで買ったバゲットと畑白菜&ほうれん草のクリームスープ。
オーケー、食パンも安くて美味しいけど、このバゲットも美味しいです。
180円だったかな、すばらしいコストパフォーマンスです。
IMG_20220321_133813.jpg

で、シカバネだったけど、バイトだった日。
お通しも作らなきゃ、だったので最近安いブロッコリーで玉子とマヨ炒めにしました。
IMG_20220321_181417.jpg

この日のライブはちばりちゃんで、リクエストたくさん。
その中で「卒業写真」を歌っていたのですが、店長が、
「この曲っていろんな人がカバーしてるでしょ?どの曲で知った?」って聞くので、
「もちろん、ユーミンだよ~。」って言うと、「私はアユで知った~~。」(;^_^A
そう、普段は年齢気にせず、というか気にならず付き合ってるけど、20歳くらい下なんですよね、店長。
音楽の話すると、一気に年齢差感じます。ユーミン、しかも荒井由実だしね。

はい、オツカレサマデシタ。ちょいと早めあがり、帰ってプシュ。
翌日は労災病院デイなので、ビアリーでございます。
IMG_20220321_210624.jpg

バイトの時食べようと思って作った小にぎり、持っていくの忘れたので、ビアリーと一緒に。
なんか作ったり、って言う気にならず、冷蔵庫にあったブロッコリーとチクワつまんで。
IMG_20220321_210637.jpgIMG_20220321_212610.jpg

母が送ってくれた甘夏食べて終了。
IMG_20220321_230119.jpg

東京3855 神奈川3856(このうち横浜市2235)大阪1638 北海道1009 沖縄300。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。