SSブログ

3月の日々日記⑳マンボウ時短解除後23時までのお仕事連荘。 [うちごはん]

3月23日(水)
マンボウ時短解除されて最初のお仕事デイ。23時までか~~。。。(;^_^A
ということで、朝ごはんの後に晩ごはんの準備。
肉巻きとヤムウンセンを作っておきました。
IMG_20220323_133837.jpg

昼ごはんはクリームシチューとパン。
IMG_20220323_140304.jpg

お店行って、お通し作成。家でも店でも同じような作業してるような。(笑)
IMG_20220323_165232.jpg

しかし、、寒いし?なのか静かな日でした。もう時間が長くて長くて。(;^_^A
そういえば、この前日にワクチン3回目だったママとフタリ体制だったのですが、
ママ、2回目までは副反応全くなく、でも今回は何かありそうな気がしたって、
お店がお休みだった前日、ワクチン打った後に仕込みしに来て、そしたらやっぱり頭痛と微熱、
ぐったり寝て、起きて食欲はあるから~~、ステーキ焼いて食べてきたって。
それも予想して、買っておいたんだ~って。さすがです。(笑)

21時頃に登場したヨシユキ~にビールごちそうになったので、帰ってから白ワインをちょっと。
IMG_20220323_235009.jpg

23時まで仕事すると、帰ると24時。なので、食べるのもちょっとだけにして、ごちそうさまでした。
東京6430 神奈川2831(このうち横浜市991)大阪4790 北海道1224 沖縄913。


3月24日(木)
昨日に続き、バイト連荘、なのでまた午前中に帰ってからのつまみ系を追加で作成。
エビチリとブロッコリー蒸して。
IMG_20220324_124113.jpg

そしてオーケーまで買い出しの帰り、いつもの場所でパシャ、
スマホのカメラ、モード変えたらこんなに曲がった写真になっちゃった。ちょっと面白いのでそのまま。
IMG_20220324_132502.jpg

晴天、気持ちよい。
IMG_20220324_132530.jpg

帰ってお昼ごはんは、オーケーで買ってみたタレかつバーガーです。安い。(笑)
IMG_20220324_134252.jpg

暑かったのでアイスコーヒーと共に。ちょっとタレの味が濃いけど、美味しかったです。
IMG_20220324_135318.jpg

で、またトマトきてました。(;^_^A 熟れすぎっていうか、プヨプヨ。
IMG_20220324_155453.jpg

そしてバイト。三線の夕べ、というイベントの日でそこそこ忙しかったけど。
この週、日曜の唄会終わって、シカバネの月曜:バイト、火曜:病院、水曜、木曜:バイト、
この日が終われば予定無しの金曜!畑行って夜は焼こうかな?とか楽しみにしてたのですが、
ママが急遽翌日沖縄に帰らないといけない事態発生。、
はい、ピンチヒッターで翌日も出勤となりました。ま、こればっかりは仕方なし。
土曜はバンド練習で無理だったけど、金曜は予定なかったのでね。

帰ってプシュ!いつも美味しいけど、仕事後は美味しさ倍増です。
IMG_20220324_235148.jpg

作り置きしたものをちょっとずつ。
IMG_20220324_235113.jpg

1プレートにしてみました。
IMG_20220324_235358.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京8875 神奈川3742(このうち横浜市699)大阪4490 北海道2048 沖縄981。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

lovinさんは、一日中ゴハン作っているような気がします。
素晴らしい!!!!!
そうそう、最近スーパーで買うトマトは、すぐぶよぶよになるような。。。

by achami (2022-03-27 19:02) 

lovin

achamiさん、
1日中、、そんなことも無いのですが、
コロナ始まってから、ブログに書くことが他にないから、
余計にそう見えるのかも~~。(笑)

by lovin (2022-03-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。