SSブログ

3月25日のマイファーム。 [畑]

3月25日(金)

連荘バイトの翌日で、急遽バイトになった日、疲れてるし止めようかとも思ったけど、、
晴れてたし夏野菜に向けてやらなきゃならないこともあるので畑。
晴れてるけど、空白いですよね。春って感じ。春が好きじゃない理由、これです。(笑)
IMG_20220325_122517.jpg

ほうれん草元気!ここ何回か失敗してたのでウレシイです。
IMG_20220325_114743.jpg

葉大根はとう立ちしちゃいました。この日片付け予定だったので全部収穫。
IMG_20220325_114752.jpg

スティックセニョールも黄色い花咲いて、そろそろ?
IMG_20220325_114808.jpg

相方に収穫してもらって、
IMG_20220325_121726.jpg

ワタシはほうれん草と葉大根。
IMG_20220325_121735.jpg

そして、空いてる畝、石灰入れて耕す作業に専念。
IMG_20220325_122500.jpg

オツカレサマデシタ。2週間後にもう1回たい肥入れて、夏野菜に備えます。
IMG_20220325_123212.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

私が春を好きじゃない理由、だって寒いんだもん!(笑)
最近生のほうれん草を買ってないです!!!
by achami (2022-03-28 21:25) 

lovin

achamiさん、
寒い、確かに!春って寒暖差もイヤですよね。あと風が強い!(笑)
ほうれん草、軟らかくて生でも美味しいですよ~~。
by lovin (2022-03-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。