SSブログ

4月8日のマイファーム~畑の花たち~。 [畑]

4月8日(金)

夏野菜植え付けはGW前くらい、だいたいその1週間前に畝立てになるので、
この週は特に作業予定無かったけど、翌週もしかしたら天気と諸々で行けないかも、
なので、畑行ってきました。
IMG_20220408_132807.jpg

スティックセニョールはもう終わりかな~~。
IMG_20220408_121743.jpg

前週に植えつけたオカワカメ。無事に根付いたかな。
IMG_20220408_121756.jpg

もう1株も。
IMG_20220408_121805.jpg

ムカゴから発芽してるジャンボニンニク。
IMG_20220408_122216.jpg

こっちも。見守っていきます。
IMG_20220408_122223.jpg

エシャレット。そろそろ収穫期なはず、、1つ試しに抜いてみました。
IMG_20220408_122227.jpg

相方が収穫してくれたスティックセニョールと、試しに抜いたエシャレット。
IMG_20220408_130358.jpg

そして、夏野菜植え付けはGW前だけど、枝豆、葉大根はもう行けるな、と思って、
予定地にたい肥入れて耕しておきました。こっちは枝豆予定地。
IMG_20220408_130245.jpg

オカワカメの隣が葉大根とかの葉物予定地、元肥として油カスもいれてみました。
IMG_20220408_130252.jpg

作業終了、天気良いので畑でお昼ごはん。
IMG_20220408_131042.jpg

乃が美の食パンでサンドイッチ。ごちそうさまでした。
IMG_20220408_131137.jpg

ファーム内、他の利用者さんの区画、アブラナ科の花がたくさん。
IMG_20220408_132031.jpg

これ、大根かな?白にうっすら紫がきれいです。
IMG_20220408_132037.jpg

たくさん咲いてるたんぽぽ。
IMG_20220408_132129.jpg

クローバー、かな?こんもりと群れて生えてるのがかわいい。
IMG_20220408_132152.jpg

黄色いお花、キンセンカであってる?
IMG_20220408_132212.jpg

絹さやかな、エンドウ系のお花はほんとに可愛いですね。
IMG_20220408_132255.jpg
おつかれさまでした。
帰り道、梅畑を観てた相方がヘビ発見!
IMG_20220408_133353.jpg

顔が見えるのを待ってパシャ。どこにいるか、、わかります??
IMG_20220408_133413.jpg

ここが顔、何狙ってるんだろ?こっち見てました。(笑)
IMG_20220408_133413_1.jpg

夜行性だと思うんだけど、暖かくて出てきちゃったのかな?

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

うわ!!!!へびぃぃぃぃ!
ちゃんと解りました(^^;;
by achami (2022-04-10 21:43) 

lovin

achamiさん、
さすが!ワタシは撮ってる時は見えてたけど、
PCに取り込んでから見たら、一瞬わかりませんでした。(笑)
by lovin (2022-04-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。