SSブログ

4月の日々日記⑩「ちむどんどん」とチームナックス祭り。 [うちごはん]

4月11日(月)
いよいよハジマリマシタ。朝ドラ「ちむどんどん」。
FP-_TS-aQAMOKD6.jpg

自分の周りには沖縄関連のお店、ミュージシャン、友人、その他もろもろ多いので、
当然のことながら、数日前からこの日、ツイッターやフェイスブックなどのSNSは、
「ちむどんどん」だらけになってました。(笑)
おまけに内地は横浜、鶴見が舞台だしね~~。期待大です。

前のカムカムも面白かったし、朝ドラ、最近では一番の楽しみかも。
このところ、再放送も見てて、ついこの前までの「マー姉ちゃん」もよかった。
大野雄二さんの曲がまたよかったんですよね~!
今は「芋たこなんきん」。これはかなり異色かな、と思いつつ楽しく見ています。
あ、「純ちゃんの応援歌」は録画しているので、そのうちに。

一方、フジテレビの月9、綾瀬はるかさんと大泉洋さんのドラマもこの日スタートということで、
ツイッターには、大泉さん、戸次さん(ちむどんどん)がズラリ。
さらに、朝見たワイドショーでは映画の舞台挨拶2つ放送してて、
「とんび」には安田顕さん、「今はちょっと、ついてないだけ」に音尾さん。
55e111a9547abfd4.jpg4e3ab1022b4701a7.jpg

リーダーいないけど、チームナックス祭りでした。(笑)

録画した「ちむどんどん」見ながらの朝ごはん。
IMG_20220411_090144.jpg

あ、前日にワクチン3回目だった相方、朝はまだ微熱で37度ちょい、
朝ごはんのあと、だんだん上がってきてダルいって言って寝に行って、昼過ぎには38度超えてました。

オーケーに買い物行って、ついでに買ってきたカレーパンで遅いお昼ごはん。
IMG_20220411_133351.jpgIMG_20220411_133845.jpg

天気よくてめちゃくちゃ暑かったけど、相方寝てるし、することも無いしで、
夕方、近所のサカタのタネに苗の様子を見に行っただけでした。
来週には夏野菜苗買って、次の週に植え付け予定なので、どんなかなって。

夜には相方も薬効いて?復活、晩ごはんです。
IMG_20220411_191511.jpg

お好み焼き。
このところ、体重が爆上りしてるので、お好みとかダメなんだけど、、食べたくなっちゃって。
IMG_20220411_191431.jpg

録画して観てる「ポツンと一軒家」、前日に観たのが、放送回は1か月前くらいかも?の回でしたが、
自家製の大きなキャベツで作ってたお好み焼きが美味しそうで。
その時、天かすの替わりにイカ天入れてたので、真似してみました。
桜エビはいつも入れていますが、さらにに風味が出て美味しいです!
IMG_20220412_153905.jpg

納豆大根サラダと。ああ、こっちもマヨだった。。(;^_^A
IMG_20220411_190822.jpg

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
恐れていた通り、翌日の体重計の数値は、2年ぶりに見る、一の位でした。やばし!!!

東京4562 神奈川3781(このうち横浜市1978)大阪1449 北海道1551 沖縄577。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

マヨとかコナモンって欲しますよね〜(笑)
by achami (2022-04-14 21:39) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよね。ワタシの場合は、ソースを欲することが!!
by lovin (2022-04-17 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。