SSブログ

4月の日々日記⑭バイト&長間先生ライブサポデイのオープンオムレツ。 [うちごはん]

4月15日(金)
さむっ!!2日前のあの暑さはなんだったのか?という寒い2日間。そして雨。
1日で10℃以上変わるって、なんだかな~~。

ここから、虫きらいな方は、写真出てくるのでスルーしてください。
今年2年目のミョウガ。ぐんぐん伸びてきたのですが、葉っぱが食われてる!!
IMG_20220417_091629.jpg

ヨトウムシ??
IMG_20220417_091636.jpg

葉っぱの裏とか見ても見つからなかったので、
とりあえず無農薬農薬(酢に唐辛子つけて水で薄めたやつ)をブシャーっとかけて、
ネット掛けておきました。
IMG_20220417_091711.jpg

ところが、その後見に行ったら、、ちっちゃいナメクジ発見!全部で5匹くらい退治。
その後、日々見てるけどいないっぽい?でも葉っぱはちょっと食われてるような。。
また毎日確認してみます~~。
DSC_2315.jpg

お昼はサッポロ一番でした。暑かった日は冷やし中華食べたい、なんて言ってたのにね。
IMG_20220415_132419.jpg

そして、晩ごはん用にオープンオムレツ焼いて、バイト&長間先生ライブサポに出発しました。
IMG_20220415_141443.jpg

帰ってきてから相方が食べた残りのオムレツ食べて、オヤスミナサイ。。つかれた~!!

東京6768 神奈川3932(このうち横浜市1713)大阪3692 北海道2605 沖縄1530。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。