SSブログ

4月の日々日記⑲ぎょビアリーと蕗の佃煮。 [うちごはん]

4月20日(水)
さて、3日連続外飲みが終わり、通常モードでこの日はお仕事、のはずが、前日の夜、
ママから「急用できて出かけるので、お店お休みにします」ってLINE、降ってわいた休日になりました。
ということで、サカタのタネに行って、夏野菜苗を購入。
モロヘイヤ、かぼちゃ、茄子。茄子は「飛天長」「黒福」「くろぷり」の3種類。
IMG_20220421_090559.jpgIMG_20220421_090632.jpg

IMG_20220421_090636.jpgIMG_20220421_090658.jpg

夜はビアリーと、
IMG_20220420_185915.jpg

餃子でした。
IMG_20220420_185936.jpg
東京6776 神奈川2733(このうち横浜市784)大阪3935 北海道3058 沖縄1581。

4月21日(木)
朝ごはん。
IMG_20220421_094043.jpg

お義母さまから、下処理したフキをたくさんいただいたので、煮物と佃煮に。
苦みがいい感じです。
IMG_20220420_174658.jpg

そして、この日はお仕事あるので、晩ごはん用作り置きおかず。
前日の餃子、餡が残ったので、玉子焼き、と、解凍しちゃったひき肉で甘酢団子。
IMG_20220421_105515.jpg

昼過ぎに、いつものオーケーへ買い出し。
IMG_20220421_124502.jpg

帰ってお昼のおにぎり食べて、バイトへゴー。
IMG_20220421_131251.jpg

作ったお通しはチャプチェでした。
IMG_20220421_215030.jpg

21時過ぎくらいから、割とお客さんも入った木曜日。ずっと料理作って23時退勤!
帰って、作っておいた玉子焼きと甘酢団子でプシュ。
IMG_20220421_235032.jpg

おつかれさまでした。
東京6713 神奈川2783(このうち横浜市425)大阪3565 北海道3132 沖縄1573。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お野菜の苗は、ベランダ用?
はやり畑ですか?
というか、ベランダでカボチャまで作るのかなぁ・・・。
by achami (2022-04-25 20:22) 

lovin

achamiさん、
もちろん畑用ですよ~~。
準備できたら、移植します!!
by lovin (2022-04-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。