SSブログ

4月22日のマイファーム~エシャレット収穫と里芋畝準備~。 [畑]

4月22日(金)
また急に暑くなった日、夏野菜準備のため、畑へ~~。
スティックセニョール、もう花だらけで、相方に撤去作業してもらいました。
IMG_20220422_120155.jpg

ワタシは、エシャレットの収穫作業。
9月に植えて、見守ってきましたが、あんまり大きくはならなかったけど、こんなもんなのかしら?
IMG_20220422_120325.jpg

片付けた2畝をそれぞれ石灰入れて耕しておきます。
さらに、里芋予定地にたい肥入れて再度耕して、畝を立てます。そして黒マルチ。
IMG_20220422_124024.jpgIMG_20220422_124030.jpg
IMG_20220422_124040.jpgIMG_20220422_130544.jpg

いつもより1週間ほど早いけど、この後もう寒くはならなそうなので、茄子の苗植え付けしました。
IMG_20220422_124055.jpg

風の強いファームなので、あんどんして。
IMG_20220422_130525.jpg

予定作業終了!
IMG_20220422_132425.jpg

オカワカメは1本、ネットにつかまり始めています。
IMG_20220422_120206.jpg

全体像。
IMG_20220422_132451.jpg

帰ります~~。
IMG_20220422_132659.jpg

前回も気になった、元ざんさ置き場に元気よく育っているパクチー。いいなあ。。
IMG_20220422_132809.jpg

収穫したエシャレット。島らっきょと同じ香り。
IMG_20220422_150356.jpg

枝豆、畑はまだ発芽してなかったけど、ベランダで試しに育苗しているほうはこんな感じに。
IMG_20220422_150414.jpg

畑が遅かったら、こっちを移植しようかな。
汗だくでオツカレサマデシタ~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。