SSブログ

4月の日々日記⑳カムジャタン。 [うちごはん]

4月22日(金)
朝、ピンポーン♪ 
一番くじでイキオイついちゃって、HTBのホームページから注文した「どうでしょうTシャツ」が届きました。
梱包の箱にもonちゃんとHTBが印刷されてます!\(^o^)/ いつ着ようかな。(笑)
IMG_20220422_104610.jpgIMG_20220422_104631.jpg

また急に暑い日で、畑作業の帰りに反町の蕎麦源さんで鶏せいろをイタダキマシタ。
麺大盛にしちゃったんですが、余裕で完食しました!
IMG_20220422_143400.jpg

暑い中、耕したり畝立てたり、マルチ貼ったりでけっこう疲れた日のプシュ。
IMG_20220422_191858.jpg

スペアリブを買ったいたので、カムジャタン。
前と同じ調味料の分量なのに、イマイチ味が薄かった。
時短のために圧力鍋使ったのですが、煮詰まらなかったのかな?
IMG_20220422_191703.jpg

パクチーサラダ。
IMG_20220422_191709.jpg

畑収穫のエシャレット。かなり辛い!
IMG_20220422_191715.jpg

スーパーで大きい筍が安かったので、夕方から2~3時間茹でて、
オリーブオイルでさっと焼いて塩と胡椒でイタダキマシタ。今年初!残りは筍ごはん用に。
IMG_20220422_220718.jpg

ごちそうさまでした。
東京5396 神奈川2834(このうち横浜市1017)大阪2846 北海道2845 沖縄1421。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。