SSブログ

4月の日々日記㉕三河屋さんでヒトリ飲み。 [外ごはん(横浜)]

4月30日(土)
晴れたので、バイト前ウォーキング。
世の中はゴールデンウィーク、ベイクォーターのシーバス乗り場も人が並んでいました~。
IMG_20220430_111240.jpg

いつもの臨港パーク。
IMG_20220430_113407.jpg

ぐるっと回って、新緑がまぶしい反町公園。
IMG_20220430_121215.jpg

おつかれさまでした。
Screenshot_20220430-122423.jpg

IMG_20220430_123755.jpg

はいさいフェスタの歌詞カード準備して、こにぎりと、お味噌汁の残りで昼ごはん。
筍、頂いた蕗を料理して~~。。
IMG_20220430_141748.jpgIMG_20220430_141832.jpg

おやつにお店でいただいたケーキ。桃のコンポートみたいなのとカスタード。
こういうの大好きです。ごちそうさまでした。
IMG_20220430_143237.jpg

で、バイトへゴー。しかし、みなさんお出かけなのか、土曜なのにお客さん少な目。
スタッフも多かったので、ワタクシかなり早い時間に退勤しまして、寒かったので寄り道でした。\(^o^)/
IMG_20220430_203142.jpg

⑥福井のお酒、常山。これは好みの味でした。
IMG_20220430_195215.jpg

イカの塩辛と一緒に。
IMG_20220430_195326.jpg

2杯目どうしようかな~~って、気になった②龍勢 番外品。
お兄さんにどんな感じか聞いたのですが、純米吟醸、純米大吟醸をブレンド、
旨味もあります、っていうので飲んでみました。
毎年なのか、毎回なのか分からないけれど、ブレンドの割合が違うそうで、
ラベルに記載されています。これは山田錦:41%、八反No.35:33%、八反錦:3%、雄町:23%。
一瞬、白ワインみたいな感じ、でも私にはちょっと甘くて重い感じで、1杯目のほうが好きでした。
IMG_20220430_200844.jpg

ごちそうさまでした~~。
帰って残り物でヒトリ2次会。
IMG_20220430_205453.jpg

バイト3連荘終わって4月も終了!翌日から、私のゴールデンウィークです。
て言っても出かける予定とかはそんなにないけどね。。

東京2979 神奈川2575(このうち横浜市1339)大阪1114 北海道2502 沖縄867。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うつぼ

くぅ~ッ、呑みたい!
by うつぼ (2022-05-19 17:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
術後、飲めないのでしょうか??
by lovin (2022-05-22 10:53) 

うつぼ

姐さん、痛み止めを飲んでいるのでお酒NGなのと、まだ痛くて呑む気が
いまいちわかないのと、骨を作るのにカルシウムをっとってもお酒で効果が
減るのとでずっとお酒抜きでーす。
長い肝臓労り期間と思うことにしています。。(^-^;
by うつぼ (2022-05-22 14:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
そっか、痛い、ですよね。。早くよくなりますように。
肝臓いたわり期間、終わったらがっつり!
by lovin (2022-05-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。