SSブログ

5月の日々日記②さんちゃんのお墓参り~博多もつ鍋 馬肉 九州自慢。 [外ごはん(横浜)]

5月3日(火)
スージー三線教室 結の会、さんちゃんのお墓参りでした。11時集合!
今年もいいお天気、さんちゃんが好きだった日本酒に、オリオンビールが並びます。
IMG_20220503_112747.jpg

泡盛の泡波はヤマちゃんとぐるくんが上からかけて、、
さんちゃん、泡波より美ら蛍とかのほうが好きだったはず。怒ってるかも?(笑)
IMG_20220503_114248.jpg

さんちゃんママと一緒に川崎まで戻って、九州系のお店でお昼飲みです。
「博多もつ鍋 馬肉 九州自慢」川崎駅前店。ビール、冷え冷え。
IMG_20220503_124410.jpg

馬刺し盛り。久しぶりだな~~。ここでワタクシは焼酎ロックにチェンジ。
IMG_20220503_130313.jpg

馬刺しのにぎり。部位色々ですが、どれも美味しいです。
IMG_20220503_131825.jpg

ごちそうさまでした。また来年。

ママとバイバイして、まだ15時前。
ここは川崎、「はいさいフェスタ」初日。
ちょうどめぐちゃんのステージ時間だったので、ちょっと観に行ってみたら、長間先生もいました。(笑)
IMG_20220503_144845.jpg

で、ワタクシたち5名はまた別のお店で乾杯。
がちま家さんと同じ地下フロアにある「鍛冶屋 文蔵」さん。
IMG_20220503_161854.jpg

生レモン1個ついてくるレモンサワー、美味しかった~~。
生麩っぽいお通しも美味しくて、初めましてのお店だけど、とてもよかったです!
IMG_20220503_162103.jpg

タコ。
IMG_20220503_163016.jpg

イカ肝焼き。
IMG_20220503_163020.jpg

また来ます~~。
昼から飲んでるので、、帰ってもまだ20時前。
ちょっと作って食べました。塩こうじ鶏とアスパラ炒め。
IMG_20220503_194822.jpg

作り置きの筍焼き。
IMG_20220503_194838.jpg

畑パクチーオンリーサラダ。(笑)
IMG_20220503_194829.jpg

翌日がはいさいフェスタ出演だったので、23時前に、おやすみなさい~~、でした。
東京3357 神奈川1028(このうち横浜市344)大阪3318 北海道1718 沖縄1761。

タグ:川崎
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。