SSブログ

5月2日のマイファーム~里芋植え付け~。 [畑]

5月2日(月)

夏野菜苗植え付け第2弾と、里芋植え付けで畑デイ。
ファームからのプレゼント苗、茄子、トマト、ピーマン、1つずついただいて、借りている区画へ。
IMG_20220502_115713.jpg

植え付け場所に苗を置きます。ピーマン、トマト、右は買っておいたモロヘイヤ苗。
IMG_20220502_121357.jpgIMG_20220502_121337.jpg

こちらも勝っておいたカボチャ、と、里芋。
IMG_20220502_121352.jpgIMG_20220502_121348.jpg

植え付け、支柱立てて結びます。トマトとピーマン。
IMG_20220502_125627.jpg

すでに植えた茄子畝の最後にファーム茄子。(一番手前)
IMG_20220502_125640.jpg

モロヘイヤは支柱に結べそうに無かったので、風よけして。
IMG_20220502_125704.jpg

カボチャ。モロヘイヤとカボチャは初めてなのでどんなかな?楽しみです。
IMG_20220502_125652.jpg

オカワカメはネットにつかまり始め、
IMG_20220502_120043.jpg

サンチュはまだゆっくりな感じ。スジ家焼肉のためにがんばっておくれ。
IMG_20220502_120110.jpg

そして、前週に植えつけたサツマイモですが、、
IMG_20220502_130438.jpg

枯れてるのか?これでいいのか?ほかの畝も同じような感じなので、大丈夫かと思うのですが、、
帰って調べたら、全部枯れたら、植えなおしたほうがいいらしいです。
次回、アドバイザーさんに聞いてみよう。。
IMG_20220502_130404.jpg

で、畑に着いた時に、ウチとお隣の区画の間くらいに、固定されていないネットが3枚、
飛んできたのか?お隣さんが置いてるのか分からないけど、風も強い場所だし、飛ぶといけないので、
回収して、小屋の椅子の下に固定、アドバイザーさんに連絡しておきました。
196323.jpgIMG_20220502_130751.jpg

ついでに、ざんさ置き場のパクチーもらってよいかも聞いたら、
いくらでもどうぞ~~!って返事あったので、遠慮なく2株収穫しちゃいました。\(^o^)/
196329.jpg

オツカレサマデシタ。風はちょっと冷たい日でした。
IMG_20220502_130501.jpg

おにぎり食べて、帰りま~す。
IMG_20220502_131434.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。