SSブログ

5月の日々日記⑧母の日アンダギーと舞天店長バースデイ。 [うちごはん]

5月9日(月)
1日遅れの母の日用にサーターアンダギーを揚げました。
お義母さま亭晩ごはんの月曜日ですが、ワタシはバイトだったので相方に持って行ってもらいます。
お義母さまがアンダギー好きなのです。きれいに割れた~~。\(^o^)/
IMG_20220509_123255.jpg

お昼は、買っておいた「ニュータンタンメン」の袋ラーメン、初めてです。
袋に書いてあるお店と似たアレンジ、ひき肉とニンニク炒めてそこにお湯、麺、
ゆで時間30秒前に溶き卵、あらかじめスープを入れた器に移して、という作り方、
最後に付属の唐辛子オン!
おお!なかなかイケます。麺はお店と同じとはいかないけど、スープはそこそこ。
リピ決定!!ごちそうさまでした。
IMG_20220509_132240.jpg

夕方からバイトへゴー。この日は、ゆかり店長の誕生日イベントでした。
店長はお客様で登場するので、ワタシとママでキッチン準備、
宴会用、4人前のゴーヤーチャンプルー一度にフライパン振るのはなかなかでした。(;^_^A
ママの開会宣言!
IMG_20220509_191625.jpg

ライブはスタッフもしてる、ちばりちゃん、フロアスタッフにはかずみさん、ちかちゃん、
という懐かしいメンバー。お客さんで元スタッフのみかちゃんも!
IMG_20220509_193643.jpg

ゴージャスなケーキも登場!
IMG_20220509_195103.jpg

最後にスタッフ、ママ、きんちゃんで集合写真!店長、おめでとうございます!
280133840_1323087011435272_2913267756207794511_n.jpg

昔からの常連、クロちゃんからが、釣ってきたアジ、さばいてこんなにして持ってきてくれました。
仕事終わってからスタッフと店長でイタダキマシタ。美味しかった!
IMG_20220509_231749.jpg

帰ってビアリープシュ。オツカレサマデシタ~~。
IMG_20220510_001717.jpg

東京3011 神奈川1662(このうち横浜市466)大阪1487 北海道2556 沖縄1071。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。