SSブログ

5月の日々日記⑨横浜労災病院ウォーキング。 [健康]

5月10日(火)
労災病院通院デイ。晴れ予報なので、ウォーキングで行くことにしたら、相方も一緒に。
1時間ちょっとで到着、採血が、、通常午後は空いてるので、すぐに、なのに、
めずらしくちょっと待ちました。
IMG_20220510_130834.jpgIMG_20220510_130840.jpg

採血終わったら、昼ごはん。久しぶりに瀬戸うどんさん。
もう「冷やかけ」やってたので、それに大根おろし、イカ天トッピング。
IMG_20220510_133611.jpg

出汁が好きだから、ぶっかけが好きじゃないので、暑い時期は冷やかけあるとウレシイのです。
IMG_20220510_133635.jpg

相方は、トロ玉ぶっかけ、と、かき揚げというボリューミーな組み合わせでした。(笑)
ごちそうさまでした。相方はそのまま帰宅、ワタシは診察で労災病院に戻ります。
IMG_20220510_135904.jpg

予約は14:30~15:00の枠、ですが、15時近くなってもまだ呼ばれず、
気になって、LINEで通知してくれるシステムに受付番号入れてみたら、え?
受付されてないのかと不安になり、受付に確認しにいったら、「すみません、今日はシステム不具合で、、」
と、ちゃんと受付はされているようでしたが、この文言は不安になりますよねえ。
その後、待合にある呼び出しのモニターには45分遅れ、と出てまして。
Screenshot_20220510-145116.jpg


15時過ぎ、ようやく診察。結果は~~。
気になっていた、というか、下がってほしいなあと思ってたTRAb:2.8、前回は2.6、
またちょっとだけ上がっちゃって。
で、先生と相談。ホルモン値は入ってるからもうちょっと様子見るか、治療法変更するか。
先生に、「またメルカゾールに戻して様子見るのもありですか?
以前、好中球が減ったの、副作用だったか、微妙でしたよね?」って聞いたら、
今日も数値低いし、そうですねえ、低い人には使いにくいし、手探りで気を付けて確認になりますけど、
ありはありです、とのこと。
あ、ほんとだ、1505でした。低い体質なのかな~~?(;^_^A  
再発する前、最後のメルカゾールは7日に2錠だったけど、再発して、副作用か?の時は1日3錠だった、
という話して、まあ、再開するなら1錠でしょうね、というような。
アイソトープ避けたいのだったら、このくらいの数値のうちに始めたほうがいいかも、とも言われましたが、
メルカゾール始めたら、また最初は2週に1回、副作用数値みないとですよね、と確認して、
次回まで今のまま様子みたいです、ということでOKもらいました。
IMG_20220510_182706.jpg

バセドウに関しては以上!
しかし、前日飲んでないのに、まだγが。。そしてASTもまたちょっと。ち。(笑)
IMG_20220510_182806.jpg

終了!次回は6/28です。そのまま歩いて畑へ向かいました。
IMG_20220510_153039.jpg

畑手前の梅林から、新横浜方面を見ると、途中に通るニトリが見えます。
IMG_20220510_160225.jpg

分かりづらいけど、拡大するとこんな。歩いて30分くらいなので、
そんなに遠くないはずだけど、、遠くに見えますね。(笑)
IMG_20220510_160225 - コピー.jpg

畑仕事して、帰りもそのままウォーキング。買い物して帰宅しました。行き(左)と帰り(右)。
おつかれさまでした。
Screenshot_20220510-133553.jpgScreenshot_20220510-181143.jpg

晩ごはん作るの面倒、そして肉を欲していたので、ちょっとだけ焼きまして。
IMG_20220510_212034.jpg

あとは冷蔵庫にある野菜で。
IMG_20220510_212044.jpg

ゴチソウサマでした!
東京4451 神奈川2203(このうち横浜市960)大阪4240 北海道2400 沖縄2265。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。