SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行①羽田空港「銀座ライオン」でナポリタン。 [外ごはん(東京)]

ほぼ3年ぶりの沖縄行っていました。
この何年も年に2回くらいは行ってた沖縄、コロナ始まってから行けなくなって、
最後は2019年の10月、種子取祭りの石垣・竹富。
今回は、スージー三線教室 結の会メンバーが着物作る目的で行くということで、そこに乗っかって。
せっかくなので、後半は宮古島へ。宮古は2019年6月ぶり。
ということで、久しぶりの沖縄日記です。

5月15日(日)
元々は、アヤメお稽古早退して、の予定だった(よほどのことがないと休まないお稽古なので。。)から、
夕方の便を取っていたのですが、長間先生に早退の話したら、「休めばいいさ~~。」って。(笑)
だったら、早い便で!と思ったけど、時すでに遅し、変更できる日数を越えていました。
ということで、ゆっくり準備して、早めに羽田へゴー。
IMG_20220515_132515.jpg

朝から移動してる教室メンバーから、LINEで楽しそうな写真が送られてきます。
166646.jpg

三線やさんに行ってる写真とか。
S__32735236.jpgS__32735238.jpg

で、ワタクシたちは、宮古へのお土産買って、昼ごはん。銀座ライオンに入りました。
あ、うつぼ姐さんに以前教えてもらって何度か利用したおにぎりやさん、
姐さんのブログで無くなったことを知りましたが、確かに別のお店に変わってました。。

エーデルピルス、ひさしぶり!昔は缶で売ってた時代もあったはず。
IMG_20220515_143122.jpgIMG_20220515_143220.jpg

ナポリタンをつまみつつ。
IMG_20220515_143227.jpg

すごく太くてやわらかい麺。
IMG_20220515_143422.jpg

ごちそうさまでした。保安検査場通って、売店でヨネスケを確認。
IMG_20220515_154320.jpg

ハイボールとカツサンド。このカツサンドは初めてでしたが、
ちょっとパサパサした感じで、、もうちょっとしっとりが好きだな。
IMG_20220515_155348.jpg

「新型コロナ感染拡大防止から、搭乗を5回に分けてご案内します。」ってアナウンスあって、
でも結局クラブ会員さんとかの優先搭乗なんですよね~。(笑)
IMG_20220515_170005.jpg

乗ってすぐに機内誌チェック、浅田先生の「つばさよつばさ」まだやっててよかった。
これだけ読んだら、、爆睡してしまい、あっという間に那覇到着でした。
IMG_20220515_182346.jpg

飛行機がちょっと遅れましたが、先発隊が待つお店、国際通り「島唄ライブ鳩間島」へ。
タクシーで急ぎます。
続く。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

沖縄は、2019年の12月に行ったきりですなぁ〜(涙)
by achami (2022-05-22 20:37) 

lovin

achamiさん、
2019年12月ですか。コロナ前ぎり、ですね。
いま、外国人いないっていう意味では、チャンスタイムかも!?
もうちょっとしたら、緩和されそうだし~~。
by lovin (2022-05-23 00:56) 

うつぼ

ヨネスケ、相変わらず目立ってますね。(笑)
写真で隣に写っているやまやのお弁当が最近の定番です。
あごだしで炊いたご飯のおむすびと辛子明太子がよく合いますよ~。
by うつぼ (2022-06-05 14:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
久しぶりの羽田空港で、やはりヨネスケでした。(笑)
やまやのお弁当、食べたことない、、次回、タイミング合えば試してみます!
by lovin (2022-06-06 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。