SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行②那覇~島唄ライブ鳩間島。 [外ごはん(沖縄)]

5月15日(日)

那覇空港からタクシーで先発隊の待つお店、国際通りにある「島唄ライブ鳩間島」到着。
ライブ始まってた!
IMG_20220515_203518.jpg

追いつきま~す!
IMG_20220515_203633.jpg

合流完了!!沖縄でがんばってるナンちゃんも来てくれていました。
197825.jpg

らっきょ天、ちょうどシーズンです。前日は舞天で皮剥いてましたが。(笑)
IMG_20220515_205525.jpg

ふ―チャンプルー。美味しい!舞天と近い味。
IMG_20220515_210152.jpg

ディスタンスとって、鳩間の港を踊って1部終了。
197826.jpg

2部は息子さんが唄三線、お父さんが太鼓にチェンジ。八重山民謡、聞かせていただきました。
息子さんは、ずいぶん前に、舞天に来られたことがあって、
その時ちょうど、ワタクシたちがライブしてたそうなんです。
IMG_20220515_221834.jpg

おつかれさまでした。翌日が着物、なので、早めの解散。
タクシーでホテルへ。おもろまちのダイワロイネットホテル。
部屋2次会して、おやすみなさい。ビールとハイボールの1日。これがこの後。。。(;^_^A
IMG_20220515_235338.jpg

翌日に続く。


東京3348 神奈川1905(このうち横浜市770)大阪2576 北海道2488 沖縄2022。

タグ:沖縄 那覇
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。