SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行⑥島人もマスク!島をまもる!宮古島へ。 [外ごはん(沖縄)]

5月17日(火)
那覇チェックアウトの日です。朝ごはんはポー玉おにぎり。
しかし、前日の昼からハイボールが効いたのか、胃の調子がイマイチ感。
13時チェックアウトのプランだったので、ダラダラして、そのまま空港へ。
IMG_20220517_103803.jpg

空港でお昼ごはん。
IMG_20220517_133208.jpg

毎日そば、ですが、あんまり食べられず、麺少しと、お肉を残してしまいました。。
IMG_20220517_131346.jpg

雨ざ~ざ~です。写真だと小さいけど、向こう側からJAL機、こちら側からANA機で向かい合っていました。
IMG_20220517_133302.jpg

搭乗口へ。
IMG_20220517_134201.jpg

宮古島へ向かいます。
IMG_20220517_134635.jpg

上空は青空~~。
IMG_20220517_151026.jpg

あっという間に宮古島が見えてきました。
手前は来間島ですね。来間大橋がはっきり。
IMG_20220517_152432.jpg

曇ってるけど、このブルーが宮古の海。
IMG_20220517_152446.jpg

到着~~。まもる君もマスク!
IMG_20220517_153634.jpgIMG_20220517_153641.jpg

空港からレンタカー屋さんまで送迎してもらって、2年半ぶりに運転してホテルへ。
今回は、ホテルピースリーイン宮古島ネクサス。楽天トラベルで安いの探して、でしたが、
どこかな?って思ってたら、前にはよく先生が泊まってたピースの向かい。
そして、お掃除なしプランを選んでいたのですが、ウィークリーマンション方式だったので、
そういうことかって。タオルだけ毎日交換してくれてます。鍵渡されて、あとはご自由に状態。楽です。
お風呂場と、キッチンと2か所に水道使えるところあるのってフタリで泊まる時は便利。
IMG_20220517_165638.jpgIMG_20220517_165634.jpg

こんな感じ。
IMG_20220517_165644.jpg

ちょっと休憩して、周辺パトロールへ出かけました。

タグ:宮古島
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。