SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行⑦宮古島~「和おん」さんのチーイリチー。 [外ごはん(沖縄)]

5月17日(火)

宮古島到着→レンタカー→ホテルで休憩→周辺パトロール。
ほぼ3年ぶりの宮古島、けっこう変わっています。
いつもの拠点、「ぶんみゃあ」さんも、行く直前に、こちらから移転されています。
IMG_20220517_174121.jpg

西里通り周辺をぐるっとパトロールして、予約していた「和おん」さんへ。
IMG_20220517_180742.jpg
IMG_20220517_180810.jpg

ご無沙汰でした!
IMG_20220517_181547.jpg

早めに着いたので、他にまだお客様もいらっしゃらず、小太郎さんと近況とか色々話しまして。
IMG_20220517_185117.jpg

お腹も空いてきていたので、食べます。もずくうま!
IMG_20220517_183637.jpg

そして、今回のサブテーマになった、ふ―チャン。こちらは具材はシンプル。
でも出汁も効いてて美味しい。
IMG_20220517_184056.jpg

ここに来たらぜったいに食べる、チーイリチー。
IMG_20220517_184408.jpg

そして泡盛へと。。
IMG_20220517_185623.jpgIMG_20220517_192821.jpg

ライブもハジマリマシタ。
IMG_20220517_194900.jpg

今は宮古で先生してる、元スージー教室のぱっちょとも再会。よかった!
IMG_20220517_205724.jpg

ラストオーダーでお肉。
IMG_20220517_205600.jpg

美味しかったんですが、タレにけっこうニンニク効いてて、ちょっとしんどくなって飲めなくなってきて。。
ごちそうさまでした~。また!

ソルマックとアイス買ってホテル着。
甘いものが食べたくなってて、ちんすこうアイスとか食べたかったのですが無くて、
こんなチョココーティングを食べてしまった。
IMG_20220517_232441.jpgIMG_20220517_232519.jpg

おやすみなさい。。。
この夜の地獄がこの後やってきまして、朝4時くらいに、お腹痛くて目が覚めて、、、
お腹もこわしたけど、それよりも痛いほうがつらくて、、冷や汗かきまくって、
トイレ行っても痛いのが続いて、寝られず。。
胃がダメかと予測してたけど、まさかお腹にくるとは、、
気温も高くなかったので、冷たいものたくさんにやられちゃったのかなあ。。
ああ、これは明日は無理かも。。う~~ん、う~んと唸りながら、長い夜が。。。
続く。( ;∀;) 

東京3663 神奈川1887(このうち横浜市804)大阪3932 北海道1904 沖縄2173。

タグ:宮古島
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

うつぼ

久しぶりの沖縄旅で体調不良とは大変でしたね。。
旅先ってつい食べて呑んでしまうのですが、早朝の激痛で大変な姐さんの
お姿を思い浮かべてしまいました。(;_:)

by うつぼ (2022-06-05 14:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
や~、今回は焦りました。。飲みすぎで二日酔い、とか胃が、
っていうのはあったけど、こういうのは旅先では初めてで。
でも驚異の回復でなんとか。(;^_^A
by lovin (2022-06-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。