SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行⑧宮古島~池間島 「海美来(かいみーる)」。 [外ごはん(沖縄)]

5月18日(水)
お腹いたい~~、な、ツライ夜が明け、、朝になって、一応相方に状況報告して。
しかし、痛くなる頻度はかなり下がってて、ちょっとウ~~って耐えれば大丈夫、くらいに。
そして、お腹はぐ~ってなってて。(笑)
朝ごはん買ってなかったので、そろそろと車で出かけました。
今回の旅で1日だけ晴れだった日です。

薬局に寄って、胃腸薬とブスコパン錠買ってから、
いつもの池間島まで行って、海美来(かいみーる)さんで宮古そば。
ワタシは麺とスープメインで、半分くらい残した分は相方が食べてくれました。
IMG_20220518_110434.jpg

浜に降りてみます。
IMG_20220518_112131.jpg

大神島。
IMG_20220518_112135.jpg

ちょうどアダンの実がたくさん。この時期なのか、いろんな場所で見かけました。
IMG_20220518_112419.jpg

白いサンゴの浜はキレイ。
IMG_20220518_112450.jpg

ですが、ここにも軽石。。
IMG_20220518_112513.jpg

いつも変わらない好きな風景。
IMG_20220518_112806.jpg

さて、頑張ってまた運転です。(これは相方が助手席から撮影)
198057.jpg

はい、運転しています。このころ、お腹もたま~にだけ痛くなるくらいに。
198058.jpg

しかし、この後また悲劇がまっているとは~~。(;^_^A
相方がグーグルマップ眺めて見つけた戦跡、海軍特攻艇格納秘匿壕。
宮古島海中公園の近くにあります。
IMG_20220518_115648.jpg

え?この奥、行けるの?って思いつつ、割と急な坂になってる50cmくらい上って、
198062.jpg

奥を見たけど、ここ降りるのはちょっと、、この奥にあるんでしょうね。
で、戻ろうと、思ったら、坂で足がつるっと滑って、尾てい骨を石で強打。。。( ;∀;)
痛いよ~~。。しかもこの日に限って白T着てたのが、草の汁で緑に。。
IMG_20220518_115733.jpg

運転がツライ。じっと座ってると痛いから、時々立ちたいんだけど、
シートベルトで下にも押し付けられてるから難儀~。。。
だけど天気いいのはこの1日。伊良部島へ。。
続く。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

旅先で転んで尾てい骨強打、、、大変でしたね。
(骨折した私がいうのもなんですが)
おまけに草汁で変色したTシャツ。。それでも活動し続ける姐さん、すごい。
by うつぼ (2022-06-05 14:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
尾てい骨、もう2週間以上たちますが、まだ微妙に痛いです。。。
旅先なので、痛くても頑張りました。(笑)
by lovin (2022-06-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。