SSブログ

5月28日のマイファーム~サンチュ移植。 [畑]

5月28日(土)

畑デイ。ですが、沖縄から帰って、まるまるの休み無い&3連勤でなんか疲れがたまって、
めずらしく足もだるくて往復ともバス乗っちゃいました。
茄子は例年より成長が遅いような気がします。なんでかな?
IMG_20220528_112815.jpg

トマトとピーマン。
IMG_20220528_112904.jpg

初めてやってみてるカボチャ。実が1個ついてて、そのあとにも蕾がたくさん。
IMG_20220528_112925.jpg

地這いでよいはずってかカボチャってそうですよね?
だけど、弦が手を伸ばしてるようになってるので、ちっちゃい支柱を立ててみました。
IMG_20220528_120758.jpg

葉ダイコンはちょうど美味しそうな状態になってます。
IMG_20220528_112939.jpg

オカワカメ。もう上まで行ってしまいました。
IMG_20220528_112953.jpg

根元はこんな感じ。
IMG_20220528_113020.jpg

サトイモ順調!
IMG_20220528_113037.jpg

枝豆。
IMG_20220528_113147.jpg

防虫ネットを高くするために、支柱を立てて、
IMG_20220528_120752.jpg

ネット。美味しいビール&枝豆のため、育ってくれ~~。
IMG_20220528_124834.jpg

サンチュ。ベランダサンチュも育ってますが、畑のほうが葉っぱが肉厚。
IMG_20220528_113027.jpg

そして今回、育苗してた残りの苗も畑へ移植しました。
けっこう大きくなっちゃったので。。。赤丸が今回移植した分。
IMG_20220528_124826.jpg

エゴマ、別々の場所で見つけた2つをこちらへ移植。
IMG_20220528_124726.jpg

残さ置き場は相変わらずすごいことになってます。背の高いのはヒマワリ。
IMG_20220528_125437.jpg

その下に紫蘇がワサワサ。ちょうどヒマワリの陰になって、葉っぱも焼けず、キレイで美味しそう。
IMG_20220528_125454.jpg

おつかれさまでした~~。
IMG_20220528_125416.jpg

久々にゆっくり気分で3時間弱、畑で過ごしちゃいました。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

わが家のナス、2度咲きしてます(^^;;
2つ目かな〜と思ったら、アレ!昨日咲いた花だ!!って。
こんなんでしたっけ?
by achami (2022-06-05 20:05) 

lovin

achamiさん、
え?同じ花が2回??そういうのあるんですね。
畑のほうは毎日見に行けないので分からないですが、
もしかしたらそうなのかも???
by lovin (2022-06-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。