SSブログ

5月の日々日記⑮やっぱりこれがイチバン~崎陽軒シウマイ弁当。 [うちごはん]

5月27日(金)
Tジョイ横浜で映画観て、買って帰ったシウマイ弁当でお昼ごはん。
IMG_20220527_135603.jpg

ちむどん弁当食べてから、ずっとこのレギュラーを食べたくて。
そうそう、やはりコレです。この固めでもちっとしたごはん!
シウマイ→ごはん→タケノコ→ごはん、間に唐揚げ、魚を挟んで完食!美味しかった!
IMG_20220527_135952.jpg

お腹いっぱいでバイトへゴー。
この日もほぼ満席状態。そしてみなさん飲み比べ飲むのでグラスが足りない状態。。
忙しかったですいつもの23時11分の電車で帰宅。。この週はけっこう疲れました。
帰ってプシュ。
IMG_20220528_000122.jpg

前日の残りでね。
IMG_20220528_000129.jpg

東京2630 神奈川1574(このうち横浜市688)大阪2210 北海道1624 沖縄1538。


5月28日(土)
沖縄から帰って、なんだかんだ予定もバイトもあったので、やっと休み!
って感じの土曜日でしたが畑行かないと、だったのでそんなにゆっくりはできなかった日。
前日、お店できんちゃんにいただいた高級食パンの昼ごはん。
IMG_20220528_135640.jpg

このパン、クロワッサンの生地で食パン焼いたみたいな味。
しっとり、甘くて中にバターたっぷり、って感じです。
あ、ググってみたら、「元祖デニッシュ食パン」て。その通り~~。
乃が美はあんまり好きじゃないけど、これは好きだな。ゴチソウサマです。
IMG_20220528_140159.jpg

相方は三線教室お仕事の日なので、ヒトリ晩ごはんプシュ。
IMG_20220528_181636.jpg

最初に畑で収穫した葉ダイコンの大根部分を味噌で。
IMG_20220528_181700.jpg

レタスとカイワレはオリーブオイルとお酢かけて、雪塩で買ったドレッシング塩を。
美味しいです。
IMG_20220528_181646.jpg

ビールと野菜の後、赤ワインにして、肉!
IMG_20220528_192628.jpg

肉を欲していたので、小さめの買って焼きました。満足!
IMG_20220528_192644.jpg

ごちそうさまでした。

東京2549 神奈川1468(このうち横浜市678)大阪2243 北海道1515 沖縄1509。

タグ:崎陽軒 78Beer
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

achami

このパン、一気に半分は食べられそうです(笑)
by achami (2022-06-06 21:26) 

lovin

achamiさん、
このパン、けっこう好みですが、かなりボリューミーですよ~。
半分食べたら、、動けなくなるかも。(笑)
by lovin (2022-06-07 10:54) 

うつぼ

ボロニアのパン、久しぶりに観ましたが美味しいんですよね。
(カロリーこわいけど(笑))
乃が美は一度だけ買ったのですが、別にここでどうしても買わなくてもいいかな
と思った記憶です。(^-^;
by うつぼ (2022-06-12 20:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
ボロニアのパン、ご存じでしたか~~。美味しいですね。
乃が美は、同じ感想でございます。(笑)
by lovin (2022-06-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。