SSブログ

5月の日々日記⑰ウィルキンソン タンサン#sobarと広島お好み焼き。 [うちごはん]

5月30日(月)
楽しかったライブの翌日、やっと、何の予定もないオフデイでした。
それにしても、疲れ取れない、、足もまだだるいのでだらっと。
ベランダの子たちは元気です。ミョウガ、サンチュ、ローズマリー、小ネギ。
IMG_20220530_092533.jpg

オカワカメ。
IMG_20220530_092541.jpg

ゴーヤー。色々楽しみです。
IMG_20220530_092551.jpg

朝ごはんの友、ちりめん山椒が2瓶。左がお義母さま、右がターちゃんからいただいたもの。
IMG_20220530_095525.jpg

食べ比べ~~。ターちゃんのは山椒メインな感じだけど、そんなにビリビリしなくて、
甘み、醤油も少な目な感じ。
お義母さまのほうがしっかり甘辛い味です。どっちも美味しいです。
IMG_20220530_095938.jpg

相方は諸事情あって、橋本駅までおでかけ。(笑)
ワタシはすぐ近くまでちょっと買い物に出ただけ。
帰ってきて、昼ご飯。キンチャンにいただいたデニッシュ食パン。
IMG_20220530_134103.jpg

夜はお義母さま亭で。唐揚げ\(^o^)/
IMG_20220530_182950.jpg

野菜もいただいて、ミシン話などなどしながら、録画した鉄腕ダッシュとか観ました。
IMG_20220530_183033.jpg

東京1344 神奈川903(このうち横浜市417)大阪548 北海道894 沖縄466。


5月31日(火)
太極拳教室デイ。
緑道はもう紫陽花が満開です。
IMG_20220531_151600.jpg

帰り道に買い物して帰宅。
Screenshot_20220531-152156.jpg

夜は、お好み焼き、いつものと違って広島のやつに挑戦しました。
生地広げて、千切りキャベツど~んと。
IMG_20220531_181552.jpg
かさが減ったらひっくり返して、隣で焼きそば麺を焼き焼き。
IMG_20220531_182312.jpg

焼きそばの上に最初のやつを乗せて、さらに隣で焼いた玉子の上に乗せてからヒック返して。
横で色々焼いてはひっくり返すので、このサイズのホットプレートだとちょっと小さいな。(笑)
IMG_20220531_183218.jpg

おたふくソース、マヨ、青のり、鰹節で出来上がり。
IMG_20220531_183357.jpg

ビアリーでプシュ。美味しい、これ、生地使わずに上下とも玉子でもいいかも?
IMG_20220531_183353.jpg

サイドにはクラゲとキュウリの中華風、豆もやし、ニンジンサラダ。
IMG_20220531_181817.jpg

この日はノンアル飲料の替わりにコレ。
レモンジンジャーの炭酸、#sober(タグソバ―と言うらしい)。
まったく甘くなくて美味しい、最近はまってるのです。
IMG_20220531_192800.jpg

ゴチソウサマでした。5月終了!!
東京2362 神奈川1109(このうち横浜市490)大阪2314 北海道903 沖縄1469。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

草取りが追いつかず、全面緑の我が庭。。。
ちょっとやる気をなくしている今日この頃です(^^;;
ゴーヤは男子のみがジャンジャン咲いていて・・・
by achami (2022-06-08 20:31) 

lovin

achamiさん、
お庭だと雑草もたくさんになりますよね~。
ウチも畑のほうは雑草のイキオイがすごいです。
でも、そんなにキレイに取らなくてもいいかな、って最近思ってて。(笑)
by lovin (2022-06-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。