SSブログ

6月の日々日記②六角橋の福臨門さんで昼中華。 [外ごはん(横浜)]

6月2日(木)
昼前に歩いて白楽駅へ。
コロナでしばらく会ってなかった母から、横浜行くからって数日前に連絡来て、
お義母さま、相方と4人で昼ご飯行きました。
最初は中華街って言ってたのですが、前日に、この日、横浜開港記念日だったことに気づき、
人多かったらイヤっていうので、六角橋の福臨門さんに変更しました。
ここは美味しいの間違いないし、中華街でお店選んでウロウロするのも面倒なので、ちょうどよかった!

昼少し前なので、まだお客様少ない、けど、昼まわると神大の学生さんとか色々で混みそうです。

エビチリから。
IMG_20220602_113549.jpg

空心菜が無かったので、青梗菜炒め。色キレイ、そしてこのシャキッとした炒め具合、美味しい。
こういう火力は家ではできないよ~~。
IMG_20220602_113847.jpg

間違いのないレタス炒飯。
IMG_20220602_114027.jpg

相方大好きなスーラータン。辛酸っぱい、ずっと飲んでたい。。炒飯とコレだけでもいいくらい。
IMG_20220602_114112.jpg

この後に追加で鶏のカシューナッツ炒め、写真撮れず。(;^_^A
母たちは杏仁豆腐まで食べて、ごちそうさまでした!

母はこの後お義母さま亭に行ってお茶、相方はそのまま舞天さんに向かい三線教室、
ワタシはいったん帰って、夕方から舞天さんでバイト。
前日が忙しかったようで、店長から、お通しモリモリ作ってください、って連絡あったので、
キャベツ1個使って、カニカマと入り玉子と合えたサラダ風作りました。
IMG_20220602_221034.jpg

でも、この日はスタートダッシュだけで、そのあとは常連キンちゃんとターちゃんと。
なので、ママと4人でちょっと飲んで、帰宅。
オリオンビール、お店で飲んじゃったから、赤ワイン。
IMG_20220602_235508.jpg

作っておいたもので。
IMG_20220602_235515.jpg

新じゃが煮っころがしと、タコのオリーブオイル漬け。ちょっとずつつまんで終了。
IMG_20220601_165237.jpgIMG_20220601_165254.jpg

ゴチソウサマでした。
東京2335 神奈川824(このうち横浜市160)大阪1531 北海道1215 沖縄1373。


6月3日(金)
オフデイで畑行った日。
IMG_20220603_185918.jpg

お義母さまから前日ピーマンが大量に来たので、ホイコーローしました。
IMG_20220603_185712.jpg

コハダ。モリモリの青じそは、畑残さ置き場で採ってきたもの。
IMG_20220603_185719.jpg

なまり節のサラダ。
IMG_20220603_185725.jpg

宮古で買ったカマボコ食べきります。
IMG_20220603_185729.jpg

ゴチソウサマでした。
東京2111 神奈川1027(このうち横浜市411)大阪1530 北海道1038 沖縄1326。



タグ:中華 六角橋
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お昼を外で食べる事がなくなってしまいました〜
レタスチャーハン、美味しそうだなぁ^^
by achami (2022-06-14 21:49) 

lovin

achamiさん、
コロナのせいで?
ワタシは最近、週に1回くらいかな、
お昼を外で食べるようになってきました!
by lovin (2022-06-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。