SSブログ

6月の日々日記⑥西湖亭さんの冷し中華。 [外ごはん(横浜)]

6月9日(木)
この日は予定通り、畑で採ってきたサンチュで巻く日。
IMG_20220609_212133.jpg

サムギョプサル用の厚切り豚バラ、焼きます。
IMG_20220609_212138.jpg

畑サンチュ大量。エゴマは、2枚だけが畑の残さ置き場から。
アスパラはお義母さまからのイタダキもの。
IMG_20220609_195519.jpg

ハサミでチョキチョキして、
IMG_20220609_212851.jpg

サンチュとエゴマに巻いてイタダキマス!最高に美味しい。
IMG_20220609_213101.jpg

しかし、すぐにお腹いっぱいになって、肉は1回戦で終了しました。。
食べられなくなったな~~。(;^_^A
東京1876 神奈川699(このうち横浜市198)大阪1419 北海道992 沖縄1353。


6月10日(金)
夜は長間先生ライブサポの日でしたが、この日はスタッフ仕事は無いので、
昼前に相方とみなとみらい、マークイズまで買い物に出かけました。
相方はスニーカー、ワタシはジャージをゲット。
オーケー隣に建設中、2万席の世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」、ずいぶん出来てきました。
IMG_20220610_130633.jpg

うっすら暑かったので、冷やし中華とか食べたいね、って言ってたら、
そうだ!ここに中華屋さんあった!って相方が思い出してくれて。
「冷し中華」ののぼりあった!なんてラッキー!横浜中央市場近くの西湖亭さんです。
IMG_20220610_135218.jpg

何度も通ってるけど、初めて入ったお店。赤いテーブルに赤い椅子、
町中華代表!て感じ。メニュー見たらラーメン550円でした~。安ぅぅぅ~~~!
IMG_20220610_132631.jpgIMG_20220610_132923.jpg

そして冷やし中華!叉焼がドーンと乗っててボリューミー。かなりワイルドな見た目。
麺は細くて、ちょっと甘めの叉焼、キュウリ、もやし、錦糸卵。
お酢とラー油を追加投入してイタダキマシタ。美味しかった!
IMG_20220610_133632.jpg

他のメニューもいただいてみたいので、また行きます。餃子と炒飯、麻婆茄子も美味しそうだったな。。
ごちそうさまでした。
IMG_20220610_135443.jpg

帰ってからも、ず~っとお腹いっぱい、ちょっとお昼寝してから、夕方ライブへゴー、でした。

東京1600 神奈川787(このうち横浜市360)大阪1192 北海道942 沖縄1440。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

もう、冷やし中華の時期ですね〜^^
by achami (2022-06-21 12:31) 

lovin

achamiさん、
最近ほんとに暑い!というか湿度が高くて、、
冷し中華、食べたくなりますね~。
by lovin (2022-06-22 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。