SSブログ

6月の日々日記⑦舞天2年半ぶりの長間たかを・AYAMEライブ。 [ライブ]

6月11日(土)
前日の元気なかった先生の心配とかで気分がぱっとしなかった土曜日、
洗濯機から取り出した洗ったばっかりのタオルがゴミ箱に落下、
さらに買い物帰りにサンダル壊れて親指の爪割れるとか、地味に悪いことが続きまして。(笑)
IMG_20220611_115743.jpg

前日の相方晩ごはんに仕込んだスープカレーで気合入れて、バイトへ。
IMG_20220611_123205.jpg

気合入れた割に、それほど忙しくなかった。。
おつかれプシュ。
IMG_20220611_220058.jpg
東京1526 神奈川777(このうち横浜市360)大阪1255 北海道872 沖縄1368。


6月12日(日)
アヤメお稽古から、この日は舞天さんで長間先生・AYAMEのライブ。
関内店があった時は月イチでやってましたが、中山では2019年12月以来の2回目。
ワタシはキッチンスタッフだったので、家にいったん帰ってすぐに出て、
お客さんで観に行く相方といっしょに中山へ向かいました。

しかし、、東神奈川で、横浜線が人身事故で止まっていると。
しかも、アナウンスが、何時ごろ復旧とかまったく無く、「次の橋本行きも遅れていま~~す。」とか、
アバウトだし、言い方も!!!「まぁぁ~~~す。」ってなんだよ!ってイライラ。
事故で止まるのは仕方ないけど、情報よ!その時に分かってる情報をきちんと出してほしい。
先週もバイトの時横浜線遅れてて、ホームを行ったり来たり、その時も情報がちゃんとアナウンスされず。
JRが悪いのか、東神奈川駅がダメなのか??

スマホで検索すると、復旧は17時40分ごろってあったので、(17時30分出勤予定だった)
横浜駅に戻って、構内走ってブルーライン→グリーンラインで17時40分中山到着でした。ぜいぜい。。

そして、心配してたのに、2日前とは別人のように、元気だった先生。。(お稽古の時からね。)
2022-06-12 19.06.33.jpg

ウォーキングの後とか食べられないって言ってたから、プロテイン系ゼリー飲料とか、
土曜に買って、お稽古の時に渡してたのに~~、、、心配して損した!いや、、よかったか。(;^_^A
ま、カラダも気持ちも元気でいてくれたらそれでよいです~~。
2022-06-12 19.06.19-2.jpg

ライブは超盛り上がり、ワタシはキッチンスタッフでしたが、揚げ物祭りで、ずーっと揚げてました。(笑)
チキアギ、スルメイカ天、カマンベールチーズ揚げ、トリカラ、鳥皮ポン酢、らっきょ天、さかな天、
ゴーヤー肉巻きフライ、天盛り、もずく天、くるまふ唐揚げ、んむポスティック、、
何個ずつ作ったかな~~?

つかれた~~。閉店30分前にあがって、乾杯して先生たちと一緒に帰りました。
288002177_5030516740399783_2048589117033159612_n.jpg
287946569_5030512230400234_3242708317633811054_n.jpg287728993_5030517090399748_4503381641321380146_n.jpg

お腹すいた。。何も食べてなかったので、カレー残りとアスパラで。
IMG_20220613_001144.jpg

オツカレサマデシタ。
東京1546 神奈川718(このうち横浜市326)大阪1151 北海道812 沖縄1126。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ああいう事故のときって駅と車内の連携もいまいちなことが多いのですが
安全第一で復旧目処も簡単に言えないのかもしれませんね。
それにしても、直後に電車に乗っていたりすると苛つくのは私もです。
by うつぼ (2022-06-26 20:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
あとね、止まってるっていう情報を、その駅に着く前の駅とかでアナウンスしてほしいのですよね。それなら迂回ルート最初から考えるのに、
そこに行ってからだと、また戻る、みたいなことがよくあるのです。。。
by lovin (2022-06-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。