SSブログ

6月の日々日記⑨ふるさと納税返礼品豚肉とサンチュのしゃぶしゃぶ。 [うちごはん]

6月15日(水)
地味にオフデイ、予定無し。
天気も悪かったし、ミシン遊び、ジーンズリメイクのカバン作ってた日。
型紙とか無く、テキトーに生地の使えるとこをどうしようかと考えながら、チョキチョキ切って。
IMG_20220622_084751.jpgIMG_20220622_084737.jpg

裏地は昭和なつかしグッズ柄の生地をつけました。
IMG_20220622_084831.jpg

夜は、北海道中札内村、ふるさと納税返礼品のお肉をしゃぶしゃぶしました。
IMG_20220615_181145.jpg

イタダキマス、プシュ。
IMG_20220615_181618.jpg

豆苗と、千切りダイコン、マイタケも入っています。
IMG_20220615_181631.jpg

そして、大量に採れた畑サンチュも軽くしゃぶしゃぶしてみたのですが、これが美味しかった!
IMG_20220615_182817.jpg

ごちそうさまでした~。
東京2015 神奈川836(このうち横浜市291)大阪1320 北海道965 沖縄1414。


6月16日(木)
バイトデイ。
ボッチ昼ごはんは、ストックしてあるカップヌードル、トムヤムクン味。これ好き。
IMG_20220616_132201.jpg

舞天行ったら、お客様からの果物の差し入れがたくさん。\(^o^)/
メロンにサクランボ。イタダキマシタ。
IMG_20220616_175857.jpg

そしてコニギリ。
通常、2カップのお米炊いて、朝ごはん2人分とお昼のおにぎり4個(2人分)出来ます。
で、相方だけ昼おにぎりの日は、1.5カップ炊いて、朝ごはん2人分、お昼のおにぎり2個作ると、
コニギリ1個分くらい余るので、それをバイトに持って行って合間にパクリ。
この日は2個分出来ちゃったのでした。
IMG_20220616_185658.jpg

一般のお客さん帰って、常連のキンちゃんとナカさんだけになったので、ママと一緒に乾杯して帰宅。
IMG_20220616_224608.jpgIMG_20220617_000503.jpg

オツカレサマデシタ。
東京1819 神奈川652(このうち横浜市117)大阪1213 北海道902 沖縄1404。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ふるさと納税、昨年お肉もいただいたのですが、選んだのは牛肉とラム肉。
あとは水炊き。。
豚肉も自宅で美味しく食べられてよさそうですね。
(早速申請しました。(笑))
by うつぼ (2022-06-26 20:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
ウチはこの数年、いつもこの豚肉なのですが、
美味しくて重宝します!!!
by lovin (2022-06-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。