SSブログ

6月17日のマイファーム。 [畑]

6月17日(金)
蒸し暑い天気、相方と畑へ。太陽出てなくてまだよかったかも。(;^_^A
IMG_20220617_122754.jpg

カボチャ1号がいい感じに!どのくらいの大きさになるのだろう?
そして、うどん粉病っぽいのが相変わらずで、葉っぱ全部切って。
IMG_20220617_115402.jpg

トマトも色づいてきました。
IMG_20220617_115424.jpg

こっちはまだ青いやつ。
IMG_20220617_115427.jpg

エゴマと紫蘇がくっついているところ、エゴマもいい感じになってきました。
IMG_20220617_115450.jpg

オカワカメ、初めてだった去年よりは遅い感じ。
IMG_20220617_115517.jpg

サンチュはワサワサ。
IMG_20220617_115524.jpg

サトイモも順調そう。
IMG_20220617_115540.jpg

茄子、まだいつもより遅いかな。
IMG_20220617_115549.jpg

サンチュ、エゴマ、トマト、茄子、を収穫。
IMG_20220617_121545.jpg

それと、ジャンボニンニクのむかごを植えておいたもの、葉っぱが枯れたので掘ってみたら、
このサイズになってて。これを10月ごろにまた植えてみます。
IMG_20220617_121551.jpg

で、サツマイモ区画。\(^o^)/
IMG_20220617_121939.jpg

残さ置き場はヒマワリ真っ盛りです。
IMG_20220617_122759.jpg

これ、写真だと分からないけど、ものすごく大きいタイプ。花の直径30cmくらい。
IMG_20220617_122102.jpg

前回連れて帰った子。黄色の濃さ、花びらのバランスがよい。
IMG_20220617_122115.jpg

こっちはちょっと薄い黄色。上品ですね。どの花にも蜜蜂が来ていました。
最近の鉄腕ダッシュで見たので日本蜜蜂いないかな?て。にわか知識で言ってます。(笑)
IMG_20220617_122129.jpg

クローバーもモサモサでいい感じでした。
IMG_20220617_122808.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。