SSブログ

6月の日々日記⑩畑サンチュ&エゴマでサムギョプサルでした。 [うちごはん]

6月17日(金)
畑デイ。帰りに反町の蕎麦源さんでお昼。
とろろ蕎麦、大盛にしてしまいました。とろろと一緒だとちょっと苦しかったか。(笑)
このころ、体重ちょっと減り気味だったのでいっかな~って思ったてのですが、
ここからまた上昇していきました。(;^_^A
IMG_20220617_133347.jpg

ごちそうさまでした。
夜は、メニュー浮かばず、どうしようかと思ってたら、畑でサンチュ、エゴマも採れちゃったので、
焼くしかないか、ということに。
IMG_20220617_183420.jpg

プシュ。
IMG_20220617_185631.jpg

前週、焼こうと思って食べきれず、冷凍してた豚バラと肩ロース。
IMG_20220617_190127.jpg

サンチュとエゴマで巻いて。
IMG_20220617_190330.jpg

2回戦も行けました。
IMG_20220617_195155.jpg

大量のサンチュで巻いたので、肉よりも野菜食べた感が強い、、焼き焼きでした。
東京1596 神奈川933(このうち横浜市428)大阪1125 北海道795 沖縄1217。


6月18日(土)
土曜バイトデイ。昼ごはん、食べたいものが浮かばず、、冷凍ごはんの焼き飯にしました。
IMG_20220618_130300.jpg

バイト、お店は満席状態で、そこそこバタバタ、というかまた揚げ物デイ、
この日は店長ゆかちゃんが揚げ物担当、ワタシは炒め物担当だったので、店長がお惣菜やさんみたい、
って言いながら、大量のトリカラや、もずく天を揚げていました。
いっぺんに5人前とか注文入ってたんですよね。
20時頃にちばりちゃん来たので、ワタシはひと段落した21時すぎ、退勤!

お腹すいた、、けど冷蔵庫に残り物が無かった、そして何が食べたいかイマイチ浮かばない日。
IMG_20220618_221856.jpg

帰り道の文化堂でマグロちゃんゲットして、玉ねぎスライス、畑の紫蘇、ミョウガ、
オリーブオイルかけてカルパッチョ風。
IMG_20220618_221903.jpg

冷蔵庫にあったキュウリを蛇腹切りしてカニカマと中華風。
IMG_20220618_221908.jpg

そして、これ。お店で常連さん差し入れでいただいた、透明な缶入りのショートケーキ?
IMG_20220618_234646.jpg

パカッて開けると、クリーム、スポンジ、フルーツ。
パッケージのインパクト大だけど、味は普通に美味しいショートケーキでした。ごちそうさまでした~。
IMG_20220618_234701.jpgIMG_20220618_234811.jpg

東京1681 神奈川895(このうち横浜市400)大阪1255 北海道692 沖縄1268。



タグ:反町 蕎麦
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。