SSブログ

6月の日々日記⑫京急鶴見をめぐるウォークラリーその1。 [ヨコハマ]

6月20日(月)
オフデイ。蒸し暑いけど雨マークは無しだったので、京急鶴見のウォークラリーしてきました。
珍しく、相方発信。(笑)
コースが3つあって、1コース終わると賞品の抽選に応募できるのです。
神奈川区のとは違って、スマホ必須。指定されたスポットで位置情報通信してスタンプGETって、
しかもブラウザー指定、年配の方は難しいかも?
と、いうことで、スタート地点、京急鶴見駅(東口)まで行って、スタンプGET。
IMG_20220620_130616.jpgScreenshot_20220620-130803.jpg

歩いて次のスポット、大本山總持寺に向かいます。
石原裕次郎さんのお墓があることでも有名なお寺、
でも意外に行くの初めてでした。すごく広い!そして建物もみんな大きいです。木も大きい。
IMG_20220620_133435.jpg

月曜だからか、人も少なかったです。大祖堂の前でスタンプGET!
Screenshot_20220620-132951.jpgIMG_20220620_133012.jpg

廊下の間を通るのですが、この床がステキです。
IMG_20220620_133514.jpg

お寺とか、お城の、古いけど、磨きこまれたツルツルの木の床が大好きなのです。
ここに寝ころびたい。。
IMG_20220620_133529.jpg

ガマンして、次のスポットへ。(笑)途中、きれいな花が咲いていました。
グーグルレンズ先生に問い合わせしたら、「ムラサキクンシラン」て出てきました。合ってます?
IMG_20220620_134839.jpg

こっちは、アカンサス、出てきました。ほんと、花の名前知らないなあ。。
IMG_20220620_134949.jpg

はい、ちょっと工事中の場所が多くてウロウロしちゃいましたが、
次のスポット、鶴見花月園公園で無事スタンプGET。
Screenshot_20220620-135958.jpgIMG_20220620_140018.jpg

次はちょっと遠い、開かずの踏切をあきらめて、階段上って、、
IMG_20220620_140713.jpg

向かっていたのですが、お腹すいちゃったので、先にお昼ごはん。
相方がチェックしていた「自由軒」さん。混ぜカレーじゃないよ~、中華やさんです。
IMG_20220620_150634.jpg

蒸し暑くて汗べたべただったので、辛いものを欲していたか、麻婆定食!
辛すぎず、ワタシ的にはもっと辛くてもよかったけど、美味しかったです。
ちなみに相方は、担々麺。(笑)
IMG_20220620_144808.jpg

ご飯は残したけど、麻婆完食、そして杏仁もイタダキマシタ。
IMG_20220620_150150.jpg

ごちそうさまでした。
お腹もいっぱいになってもう少し頑張ります。生麦事件碑前でスタンプGET。
Screenshot_20220620-151451.jpgIMG_20220620_151508.jpg

ここで終わり、じゃなくて、京急鶴見駅に戻らなくては!
生麦事件碑前から2.3km、30分くらい歩いて到着。とりあえずオツカレサマデシタ!
Screenshot_20220620-155334.jpgIMG_20220620_155348.jpg

帰ってシャワー浴びて、夜はお義母さま亭でプシュ。
IMG_20220620_183714.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京1076 神奈川624(このうち横浜市270)大阪394 北海道434 沖縄422。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

ムラサキクンシランではなく、アガパンサスでは??
暑い中、お疲れ様でした!
賞品が当たったら、見せてくださいね^^

by achami (2022-06-28 21:45) 

lovin

achamiさん、
アガパンサスですか!ありがとうございます。
花の名前、ほんとに知らないので助かります~。
by lovin (2022-06-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。