SSブログ

6月の日々日記⑭濃厚ミニトマトソースのスパゲティ。 [うちごはん]

6月23日(木)
相方が中山の三線教室出かけて、ボッチ昼ごはん。
久々のスパゲティは、トマトソース。
IMG_20220623_135431.jpg

前日、お義母さまからいただいた、いつもの大量野菜がミニトマトだったのですが、
けっこうプニュプニュで、全部ソースにしたのでした。ミニは味が濃いので、濃厚超美味ソースになりました。
ある意味贅沢。ごちそうさまでした。
IMG_20220622_210916.jpgIMG_20220622_211422.jpg

夕方からバイト行って、この日もけっこう揚げ物デイだったなあ。。
暑くなるとみんな揚げ物食べたくなるのかしら?(笑)
帰ってプシュ!!
IMG_20220623_234339.jpg

食べたかったモズク酢。モズク酢はタレが重要なのです。
お店ではポン酢とシークァーサー、しょうが、ワサビ、なのですが、家にシーク無かったので、
レモン果汁でやってみたら、やっぱりもう少し甘さがほしくなって、みりんをちょっと。
IMG_20220623_234422.jpg

あとは昼に作っておいた黒酢の酢鶏。暑くなると、酢っぱいものも食べたくなります。
IMG_20220623_123239.jpg

ゴチソウサマでした。

東京2413 神奈川808(このうち横浜市202)大阪1248 北海道753 沖縄1542。
この1週間くらい、新規感染者数が前の週を超えてる東京。
沖縄も高止まりしてるしねえ。重傷者少ないからいいのか、どうなっていくのかな。


6月24日(金)
バイト連勤、なので、朝ごはんのあとに夜ごはんというかつまみも仕込みます。
まだ残ってるミニトマトソースを使ったピーマン肉詰めと、蛇腹キュウリの中華風。
IMG_20220624_112429.jpg

昼はオフデイの相方と家で冷やし中華。
IMG_20220624_135205.jpg

紅ショウガ、好きです。ラー油もかけてイタダキマシタ。
IMG_20220624_135317.jpg

この日の舞天はお笑いライブで、最近、しゃもじから改名したハンジロウとナインボール。
ハンジロウのお二人は朝ドラちむどんどんにも時々出ていますね。

そんあキッチン、そんなに炒めた感じはなかったけど、ずっと作ってて、、
ポー玉おにぎりとか、ソーキそばとか、ご飯もの多し、
そしてライブさんへの差し入れステーキ4枚とお客さんのステーキ1枚焼いたりで、
久々に足が疲れてボーでした。。

帰ってシャワー浴びてプシュ!!!
IMG_20220624_231958.jpg

朝仕込んだものつまみつつ、至福の時。
IMG_20220624_232001.jpg

おつかれさま~でした。
東京2181 神奈川1144(このうち横浜市485)大阪1365 北海道673 沖縄1175。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

もしかしてlovinさんは、朝から晩までご飯作ってる??
今頃気付きました(^^;;
by achami (2022-06-30 21:33) 

lovin

achamiさん、
日によります~~。(笑)
バイトあると、そこでも作るからずっとな感じですが。(;^_^A
by lovin (2022-07-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。