SSブログ

6月の日々日記⑱夏野菜の揚げびたし。 [うちごはん]

6月29日(水)
枝豆、畑で育ててますが、試しに育苗してみたら発芽したので、ベランダの鉢にも植えていました。
そしたら、こっちは何もしなくても虫付かず、(畑はカメムシが。。)
いつの間にか何個か実が生っていました。(笑)
IMG_20220626_104758.jpg

もう枯れそうなので収穫して茹でてみたのです。これで全部、少な!
でも、味が濃くて美味しかったんですよね。畑の収穫が楽しみです。
IMG_20220629_131722.jpg

夕方からバイトだったので、夜用に揚げびたしを仕込みました。
畑の茄子とピーマン、頂いたズッキーニ。
IMG_20220628_104153.jpg

で、お店のお通しも揚げびたしにしちゃった。(笑)
茄子、ズッキーニ、赤ピーマン。大量に作りました。
IMG_20220629_164205.jpg

お店はママとフタリ営業の日でした。早い時間に6名様とかどどっと来たけど、
そのあとはラストオーダー前に3人組とかそういう不思議な日でした。
帰ってプシュ。おつかれさまでした~~。
IMG_20220629_231531.jpg

東京3803 神奈川1263(このうち横浜市518)大阪2222 北海道712 沖縄1709。


6月30日(木)
相方昼の三線教室がお休みになったので、トップガン観に行った日。
帰って昼ご飯は、ニュータンタン袋麺。ひき肉は入れなかったけど、ニンニク、玉子、ニラ。
暑い!辛い!で汗びっしょりなりました。
IMG_20220630_141523.jpg

一休みして、オーケーまで買い出し。そして汗だく。
IMG_20220630_154600.jpg

夜は相方の三線教室後の21時過ぎプシュ。
木曜はだいたいバイト入ってるから、この時間は久々。
IMG_20220630_212431.jpg

タコとトマトのアヒージョ、マグロカルパッチョ。
タコもマグロもオーケーで買ったものですが、どっちも美味しかったです。
IMG_20220630_212235.jpg

畑サンチュのチョレギサラダも。
IMG_20220630_212244.jpg

ゴチソウサマでした。6月終了!!
東京3621 神奈川1242(このうち横浜市229)大阪2193 北海道645 沖縄1721。
また新規感染者数が上昇、って、ニュースでも言い始めました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

感染者数ばかりがトップニュースになるけど、
何故、どこで増えているのか。そこの検証がないのが、いつも不満です。
振り回されないようにしないと、と思ってます。
by achami (2022-07-06 21:56) 

lovin

achamiさん、
まさに!年齢とか、感染者のどのくらいがワクチン打ってたのか、
とか、検証無いですよね。そして、少なかった間に何か次の手をうってなかったのか?って。
自分はこれまでと変わらず、気をつけて、普通の生活を送りたいと思います!
by lovin (2022-07-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。