SSブログ

7月の日々日記①冷蔵庫片付けの日。 [うちごはん]

7月1日(金)
当初予定はオフデイでしたが、お店のほうが宴会予約等など入ったので出勤になった日。
お昼はバゲットサンド、ハム、チーズ、レタス。
IMG_20220701_133133.jpg

宴会は12名、ゴーヤーチャンプルーまとめて作ったり、人数分の沖縄そば出したり、、
腕がパンパン~~。オツカレサマデシタ。
帰ってプシュ!
IMG_20220701_223141.jpg

朝のうちに作っておいた肉巻き、中身はベランダサンチュと、リボベジの豆苗。
IMG_20220701_111909.jpg

茄子、ピーマン、ズッキーニの揚げびたしと、玉ねぎ丸ごとスープ煮。
IMG_20220701_223149.jpg

小さめ玉ねぎ、たくさんいただいたので作って冷やしておいたの、美味しいです。
IMG_20220701_224938.jpg

7月初日、オツカレサマデシタ!!
東京3546 神奈川1519(このうち横浜市649)大阪2135 北海道641 沖縄1543。



7月2日(土)
翌日からちょっと出かけるので、冷蔵庫片付けの日。
朝ごはんで、リボ豆苗、サンチュ。
IMG_20220702_090742.jpg

ベランダゴーヤー、小さめで収穫したので、
IMG_20220702_081112.jpg

シンプルなチャンプルーにしました。玉子とゴーヤーだけ。
IMG_20220702_090736.jpg

で、片付け、、と思ってたのに、大量野菜がきまして。(笑)
枝豆、キュウリ、辛みだいこん、ピーマン、トマト、アスパラ。。
IMG_20220702_085404.jpg

トマト、きゅうり、ピーマンはそこそこ元気そうなので、きゅうりだけキッチンペーパーで1本ずつ巻いて、
あとはそのまま冷蔵庫。
枝豆は茹でて冷凍。アスパラも茹でて冷凍しました。
IMG_20220702_141232.jpgIMG_20220702_142922.jpg

畑行って、早め時間のヒトリプシュ。
IMG_20220702_171318.jpg

茹でた枝豆と残ってたレタスのサラダ。
IMG_20220702_171335.jpg

ズッキーニのオリーブオイル焼き、もらったキュウリのチクキュウ、畑トマト。
IMG_20220702_171306.jpg

一応、冷蔵庫はスッキリ。
しかし、台風4号が旅先へやってくる予報。沖縄ではないですが、どうなるかな~~って。
ま、考えても仕方ないので、さっさとオヤスミナサイ、でした。
IMG_20220702_190708.jpg

東京3616 神奈川1749(このうち横浜市804)大阪2545 北海道626 沖縄1695。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

今年のゴーヤーは生育が悪いです(^^;;
いつ食べられるのか・・・ちっこいまま黄色くなっちゃいそうです(悲)
by achami (2022-07-07 20:26) 

lovin

achamiさん、
今年は天気がほんとに変で、このゴーヤーも10cmないうちにとりました。
まだまだこれから!復活しますよ~~。
by lovin (2022-07-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。